金色羊の♀♂◎

ファンタジーな漫画家 田辺いとしのブログです。

やればできる

呪師の呪いをかけられた若い女王の物語。

エンドレスオータム開始

やぁ!( ^o^)ノ諸君。お姉さんはクリスタが開けないよ。 昨日まではそれでも何とか直接開きで使えてたのにね。また天王星なのか? 月がまたいで行ったから? でも天王星27度 ネイタルの何にもかかってないと思うんだけどな… (´・_・`)エクスプローラの停止と…

ほんと人間ってヤツぁ

おっともう10月なんだぜ 2017年もいつの間にかあと三ヶゴファ…!! _:(´ཀ`」∠):_ いや違う違う、吐血でなく吐いたのはピノです。 ●.(゜■゜) 焦がしカラメル味で星がでたよー☆ 相変わらずランチョンマット化しているペンタブ板。 今日は大正最後生ま…

L.E.海の国のモブ4

モブ作りすぎ(笑)消しカスかな?と思って払ったら飛び散ったインク溜まりだった… 大らかな作画環境☆フフフ… PCも戻って来たし机周りをデジタル作画仕様に直しました。久しぶりにインクと紙を使って描いて、色々懐かしかったです。 時々は息抜きに紙に描いて楽し…

ドロシー帰還

ドロシーが帰ってきた!(*^O^*)手を洗ってタオルでキチンと拭いたのに水滴の残党が後を絶たない…ヌヌヌ…ヤリオル(-_”- ;)手練レダナ (手洗い水だけにね☆) ドロシーが帰ってくると電話があった! だがしかし、それに先んじて招かれざる客が…夏も過ぎ、もうこのまま冬を…

L.E.海の国のモブ3

隣の子にこの色使ったからこの子は違う色味にしようと思ったり、そうかと思えば隣の色味につられちゃって同じ色味になってしまったり…むずいφ(.. ;)うぬぅ…そんな感じでこのページの子たちは赤目が多くなりました(笑) 備考:アイスクリーム屋のマスコット(バ…

L.E.海の国のモブ2

モブだけに色がいつも以上に浮かんでこない。 φ(.. ;)う~ん…夜は色味が違って見えると言ったけど、それも逆に面白いかもと思って夜にも塗ってみた。 ☆使ったもの☆ コミックケント紙 パイロットインク黒 色鉛筆 今回は少しだけプレイカラー2というトンボの水…

ラブい写真※虫注意

天秤座の月に相応しいラブラブ写真が撮れました。 注意:虫の写真だよ☆ 外出したのに財布を忘れて愉快なサザエさんになっていた私。 (´・ω・`)仕方なくフラついて沢山写真を撮ったよ! わかるかい? カメムシ(?)のカップルだよ 背中に金のハートがついてるよ…

アフォー降臨

何気なくハゲをネタに使ったら ハゲが頭から離れない… (´;ω;`)ここに吐き出してしまおう! ↓音程は任せる!(`・ω・´)b ♪ネッコ大好きハゲスギー♪ 坊主! はい。 全宇宙のハゲ並びにハゲを愛するものたちに心からお詫び申し上げます。「ハゲをネタに悪ふざ…

食欲の秋

新商品に芋やら栗やら増えてきて、気付けば昨日は芋三昧だった。去年の今頃は米(一合ないし半合)と具無し味噌汁の一食で食いつないでいたなぁとしみじみした。 味噌汁は具が無いなら飲み物と同じじゃんと思って、飲み物用の取っ手の付いたコップで飲むように…

私は進化する

虫に刺されたのか 額中央に盛り上がりが出来ていた。一昔前の私↓ 乙女あるある。 現在↓ (なにがだよ…)外出時に帽子は被るが、深く被って隠すことはしない。「だって何か不思議なものが見えるかも知れないじゃん!このサードアイで!」思考が小学生男子と同等…

台風と共に北上…か?

おもむろにドロシーちゃんのスペック紹介です。すっかり忘れていたけど、ドロシーはBTOのPCです。モチロン自作ではありません!(笑)これとあれとーって選んでオーダーして作ってもらうのです。OS:Windows7 Home Premium 64-bit版(※SPI適用済みと書いてあるが…

Windows7をディスクからインストー…

PCのお掃除も済み サポートさんに教えてもらった手順でディスクからWindows7をインストール!↓↓↓↓↓↓↓↓ ※データに未練のある人は別の方法を模索してね!以下は全消しコースだよ! ↓↓↓↓↓↓↓↓Windows7のディスクを入れて電源を切る。 (ディスクが入った状態で起…

お掃除!

「順番にお繋ぎしますのでそのまま少々お待ち下さい。」 ♪~♪~♪~ 前回はサポートセンターに電話するも、冒頭のアナウンス三回で心折れて切ってしまった。 さすがに気が短かったかな、ナンディじゃあるまいしと思い直して今回は倍の6回まで待とうと決めて電…

すべては幻想です。

スピリチュアルブログみたいなタイトルにしてみました( ´艸`)「PC割り算出来ないってよ」 という衝撃の事実を前回借りた本で知ったわけですが、なんと!「本当は足し算も引き算もしてはいないらしい!!」ファー?!(゚Д゚)いやね、どの本借りようかなって立ち読みし…

PCの保証は大事!

「ドロシーPCの領収書」そんなものはもうこの世に存在しない。そう思っていたドロシーPCの領収書という名の保証書、正しくは延長保証書が出てきた!! うおぉぉぉー(≧∀≦)ーぉぉぉ!しかも三年保証!期間内だぜ☆ 意外と深かった心の傷も癒えて、逃避行から舞い…

南無~☆

PC、割り算出来ないってよ。何回も引き算していたなんて…。 PCは人より原始に近いんだな。ワンネスはひとつがあるだけ。そして陰と陽。PCは無いか在るかだけ。 割る、分かつという行為は人間だけのものなのかな。分離という概念。一つのリンゴを二人で分かつ…

足し算でつまづく

パソコンが壊れたとき「仕組みの分からないものを扱う」ことの難しさを感じた。 車は自転車という前段階の経験があって、これくらい使っても平気とかこれくらいの凹みだったらまだ使えるとか予想がつく。でもPCは違う。そんなわけでPCの仕組みを少し考えてみ…

LE海の国のモブ

インクを新しく買ってきたので、コミックケント紙にLegendary Empire海の国のキャラを描いてみた。紙が湿っていたようで、線が滲んでしまった。 備考:歌姫。超音波。スターのフリンジ、ファー、レオパード。 備考:宮廷音楽団。歌手。多分毒在る。 ※音符が滲…

SS.誰も知らない

私の今の相棒は龍だ。龍といってもトグロを巻けば手のひらに収まるくらいの大きさで、爬虫類にあるまじき羽が生えた龍だ。まぁ、龍が爬虫類に分類されるものかはよく知らないが。龍の背には蝶の羽が生えている。 とりどりの光彩を放つステンドグラスを黒いビ…

ハトメ心と秋の空

窓の外から鳩の声がする。見るとボサボサの鳩(以下ハトボ)が頭を高く低くしながら左の鳩(以下ハトミ)に詰め寄っていた。 こ、これは求愛!?と思ってしばらく観察をしてみた。若干後ずさり気味だったハトミはやはりハトボが気に入らないのか二本目の電線に逃…

inkを求めて

インクを求めてさ迷った。昔は文具を取り扱っているお店ならたいてい置いてあったのに…。知らないうちに絶滅したんじゃあるまいな… (・_・;)そんなことを思いながら 三件目でやっと買うことが出来ました。アニメイトに行けば一発だったかもしれないが、なん…

SS.ショートシーン

「しかしそれでは、 生活が立ちゆかないだろう」自由であろうとするおじさんが未だ持っている制限を指摘した私に対し、 今度はおじさんが何でも緩く受け入れすぎる私に苦言を呈してきた。「それでも私は知りたいの。 本当の世界のことを。」おじさんの言うこ…

姿絵師11

短気+kingな女の子ナンディが姿絵師を目指すお話。 筆ペンもカサカサであった。 紙を変えてみたけど、やはりカラーインクでは滲んでしまうね。 色は色鉛筆で塗りました。 今回は番外編。 『ナンディとゆかいな家族』 こうしてアニーズは結成されたのであった…

姿絵師10

短kingな女の子ナンディが姿絵師を目指しているお話。 おわり。 『ネコ先生と死霊室』 実習の授業では雇われ霊を使用します。 霊たちの保管はネコ先生(本当は妖狐)担当。 ネコ先生の絵は綺麗で霊の評判が良く、妖怪には同族のよしみで顔がきくので担当に任ぜ…

姿絵師9

短気ingな女の子ナンディが姿絵師を目指すお話。 つづく。 昨日の夕方の空☆ 今日の朝方には金星の美しい瞬きを見た。 スマホのカメラでは写せなかった。 (;´3`)ザンネーン☆ 『復讐』という文字について。 私も最近はスマホ辞書が多いのですが、紙の辞書で調べ…

姿絵師8

短気ingな女の子ナンディが姿絵師になるぞーって話。 つづく。 9月になりました。 『天高く馬肥ゆる秋』 昨日もそうだったけど、今日も雲一つ無くて秋の空になったなーって感じています。 昨日は風も少し涼しくて気持ちよかった(*´∀`*)ノ学生さんは今日が登…

姿絵師7

短気ingな女の子ナンディが姿絵師を目指すお話。 つづく。 ナンディ アネン アオ チャウカ コレがフルネームです。

姿絵師6

短気ingな女の子ナンディが姿絵師を目指す話。 つづく。 秋の気配を感じるものの、まだ暑い…。 いや、アナログ作業に戻ると紙が大量に出て部屋のボリュームが増す。 故に見た目が暑苦しいことに…。今はただ虚しく引き落とされていくネット料金が悲しひ… (´;…

姿絵師5

短気ingな女の子ナンディが浮遊霊を捕獲する姿絵師になるよーって話。 つづく。 どうしてもノートが一冊足りない気がして(ずっと先のエピソードのプロットなんですが)探すために掃除をし始めました。 気が散っている王道サインですね。 PCが使えないなら落ち…