金色羊の♀♂◎

ファンタジーな漫画家 田辺いとしのブログです。

ダミアン舞踏会をひらく99

日の出が遅くなってきましたね。 春もそうだけれど 秋も短い季節だから めいっぱい楽しめたら 良いなと思います! ついに今週完結!? 1枚連載なのである 前半のお話 <前回のあらすじ> 次の舞踏会では一緒に踊ろうと誘われたぞ! やったね☆ <つづく> ドラ…

ダミアン舞踏会をひらく98

近所には 大き目の用水路みたいな川がある。 鴨が首を丸めて 頭を羽にうずめて休んでいる と思いきや 近づいて見たら 半透明のゴミ袋だった。 うまい具合にくちばしの色と 羽の色が偶然表現されていたのだった。 川をきれいに。 今日の一枚連載。 前半のお話…

ダミアン舞踏会をひらく97

一枚連載はじまるよ~☆ 前半のお話 <前回のあらすじ> またドラゴンが興奮しだしたぞ! 手馴れてきた。 <つづく> 今回はおススメ漫画カテゴリ! 面白い漫画を見つけてね↓ // I love Manga☆↓ Do you love me? 笑↓ ↓支援サイトに登録する手引き(簡単な説明…

ダミアン舞踏会をひらく96

10月10日は体育の日! だったね。 祖父の写真アルバムに 国民運動会(?)みたいなのがあって 町を舞台にリレーとかしてて みんな楽しそうに写ってた。 そういや子供の頃は 町内運動会(町対抗運動会?) みたいのがあって 面倒くささもありつつ 町が普段と…

ダミアン舞踏会をひらく95

今日はトークの日! (知らんけど) いっぱいお喋りしよう! 普段言えない あんなことこんなこと 今日は新月! 最近はサイデリアルに傾倒しているので 私にとっては乙女座の新月! 言いっぱなしで一枚連載開始! 前半のお話 <前回のあらすじ> ダミアン不発…

ダミアン舞踏会をひらく94

デジタル作業ばかりの日々 久々に紙に絵を描いて遊ぼうと思ったんだけど あれ?消しゴムなくね? そう思うと不安で おもむろに部屋を探し始めたんだけど 砂消ししか見つからなかった いつのまにか家出されていた。 消しゴム「お暇させていただきます」 それ…

ダミアン舞踏会をひらく93

物を減らしながら暮らそうと 引っ越すときに決めたのに じわじわ増えている気がする 広がり続けるこの宇宙の法則に 逆らおうなどとは 土台無理な話だったのか・・ そろそろ結びに入る一枚連載 今週の〆の一枚。 前半のお話 <前回のあらすじ> 勇気を出して…

ダミアン舞踏会をひらく92

秋の味覚といえば秋刀魚 一人暮らしをすると 簡単調理な肉に軍配が上がり気味 (とくに1Kだと臭いが気になるし) やよい軒で久しぶりに食べた秋刀魚は とてもおいしかったぁ♪ 白の服に醤油のしみを つけてしまったのは内緒なのである。 だ、大丈夫だ 現代…

ダミアン舞踏会をひらく91

お金でイメージする色は金色ですよね。 しかし 現代で小判やインゴットを日常使いしている人は まずいない 実際は銀や銅や紙幣のベージュ×緑なのに 「金」の存在感たるや。 まぁ、漢字が「金色」の金だから 当然なのかもしれないが、 そう考えると5円玉が唯…

ダミアン舞踏会をひらく90

一人暮らしでカレーを作ると 朝もカレー、夜もカレー 次の日も・・と成るわけですが さすがに2日続けては嫌だったので くだんのすき家へ行ってみた。 牛丼カレーとん汁を食べました。 結局カレー!! 一人暮らしの自炊経験者なら だれしも一度はカレーに隠…

ダミアン舞踏会をひらく89

越して来た新しい町を歩いているとき 牛丼屋を見つけて 帰ってネットでメニューを検索したら 牛丼だけでなく なすと豚肉の何とかってメニューがあって 色々無添加ですとあってので 行ってみようかなーと 地図で位置を確認したら そこは松屋でなくすき家だっ…

ダミアン舞踏会をひらく88

今日は秋晴れヒャッホーイ☆ 洗濯洗濯・・ あ、今日も一枚連載ね 前半のお話 <前回のあらすじ> みんなが集まってきた 良かったなドラゴン <つづく> サイト↓ 今週最後の運試し↓ ↓支援サイトに登録する手引き(簡単な説明)↓ 「Patreon」に登録する。

ダミアン舞踏会をひらく87

雨は嫌いじゃないけれど 洗濯物のことを思うと 秋晴れが恋しいものである。 きょうも一枚連載だよ☆ 前半のお話 <前回のあらすじ> ベラがドラゴンを倒した! わらわら <つづく> 色を変えれたんで遊んでみた↓ // ↑クジで「漫画を一話読めば大吉」が 出た人…

ダミアン舞踏会をひらく86

見た目は地味だけど 鳴き声の麗しい鳥が ベランダの手すりにとまった! それだけでなんだか嬉しい 今日の一枚連載 前半のお話 <前回のあらすじ> ベラにやられたドラゴン 聞いてなーい。 <つづく> ダミアン更新したよ。↓ どれかはクジだぜ引いていけよな↓…

ダミアン舞踏会をひらく85

実家の荷物を片付けるべく 剣道の防具を拭いて天日干しして しばらく部屋に置いてさらしておいた 一気に部室の臭いになる我の部屋。 そうかこれが せ、青春のかほり・・ 以下今日の一枚連載 前半のお話 <前回のあらすじ> ベラ参ります! 大勝利☆ <つづく…

ダミアン舞踏会をひらく84

わ、忘れてなんか ないんだからねッ! 成人してから少し足が大きくなった気がする だから背も伸びないかな~とか思う 主に下半身が伸びて170センチくらいの身長になったら かっこいいのになぁと 来い! 第三次成長期!! 今週も一枚連載するんだべ~ 前半の…

ダミアン舞踏会をひらく83

今週はいろいろあったなぁ この記事のときのヘッドフォンが昨日壊れたし(涙) 1年半かぁ・・ ふいに立ち上がった時にコードを引っ掛けて 伸びてしまって聞こえなくなっちゃった。 中の線が切れちゃったんだなきっと。 もう少し長いコードのヘッドフォンを …

ダミアン舞踏会をひらく82

階段を下りていたら ふくらはぎに違和感 なるほど、 前日に小山に登ったからだな! 良かった かろうじて次の日の夕方には 筋肉痛になったぜ☆ はっはっはと一枚連載 前半のお話 <前回のあらすじ> カルテットにも挨拶して帰ろうとするドラゴン ネズミのこと…

突然の秋休みか!?と思いきや

我輩のPCはWindows7である。 昨日、作業の合間に席を立ち 家事をして戻ってきたら画面が黒かった 黒地に白の英字で何か表示されてる・・・ はい、system32いただきました! ドロシーちゃん突然鈍器で後頭部強打やめて (ドロシーはPCの名前です) まぁ、前兆…

ダミアン舞踏会をひらく81

近所の小山に登った。 吸血虫がまだいるだろうと思い 薄荷水のスプレーを持って 折々吹き付けて登った 右手を2箇所刺された 灯台モトクロス さて、一枚連載だよ! 前半のお話 <前回のあらすじ> 満喫したし帰ろうぜ 「良かれ」が「良くない」ドラゴンであ…

ダミアン舞踏会をひらく80

千里の道も一歩からと はじめたファジー連載2も80話! あと20頁くらいで終わるから よろしくね(何を) 前半のお話 <前回のあらすじ> さ、帰るか! 挨拶をして帰りましょ~ <つづく> ↑ブログ村のランキングサイトに飛びます。 ウェブ漫画好きなら行って…

ダミアン舞踏会をひらく79

朝晩は涼しい風が吹くようになってきました。 体調管理に気をつけたい時期ですね 食べ物が美味しくなる秋が来る お腹周りの動向にも 注意していきたいです! 今週も一枚連載いきまうす。 前半のお話 <前回のあらすじ> またも興奮で魔法が解けたドラゴン 満…

ダミアン舞踏会をひらく78

洗濯機の裏にはブラックホールが 出来ているのかもしれない ありえない角度で 物が吸い込まれていくよ 今までの教訓を活かして 吸い込まれた物は後回しにしないで その時に迅速に救出するようにしています。 火バサミ常備! 今週最期の一枚連載 前半のお話 …

ダミアン舞踏会をひらく77

ミシンが壊れて久しく 裁縫をしてなかったが 放置されたままの布を引っ張り出して 手縫いでクッションカバーを作った。 ひと針ひと針縫っていく 思い出す懐かしいこの感覚・・ 体中がバキバキだわ! 裁縫は重労働である。 では一枚連載 前半のお話 <前回の…

ダミアン舞踏会をひらく76

最近はメープルくるみとほうじ茶ラテ (ラテってお茶って意味じゃないんか?) にはまっている田辺です。 一更新一枚連載 前半のお話 <前回のあらすじ> なぜ舞踏会をひらくことを了承したのか? なぬ? <つづく> サイトです↓ 被災者支援をお先にどうぞ。…

ダミアン舞踏会をひらく75

外食はあまりしないけれど 過去の記憶もかき集めて思うことは 「お味噌汁が美味しいと好印象」です。 メインが普通のお味のお料理でも 付いてるお味噌汁が美味しいと それだけで満足感が上がる! そう思いませんか? 昔、複数人でのホテルランチで 薄い味噌…

ダミアン舞踏会をひらく74

マンガはクリップスタジオで作っています田辺です。 途中でページを追加すると フォルダーで表示した時順番が後回しになって ・・・まぁとどのつまり 1枚抜かしてしまった☆タハッ そんなわけで少しさかのぼって 今日は4枚連載! 前半のお話 こんな感じの流れ…

ダミアン舞踏会をひらく73

なぜ美容院は行くのがこんなに 億劫なんだろう・・ もういっそ 自分で切っちまおうかな 今週最後の一枚連載 前半のお話 <前回のあらすじ> ダミアンは自分に自信がないみたい。 カバはいつだってダミアンの味方さ! <つづく> ずぅっとずっと遥か昔に描い…

ダミアン舞踏会をひらく72

西日の威力がすごい 新しい棲家は窓が2箇所あるので 昼夜逆転して昼間寝てると 太陽光に焼かれる ぎゃ! まさか秋が始まろうという時期に こんがり日焼けし始めようとは 規則正しい生活を 心がけようと思います。 一枚連載 前半のお話 <前回のあらすじ> …

ダミアン舞踏会をひらく71

台風一過 岐阜は台風来るぞといっても 当日は拍子抜けするほどいい天気だったりすることが多く 久々の台風らしい台風だったと思います。 新しい部屋が角部屋なこともあってか 網戸がポルターガイストみたいに 動きまくってましたよ 何あれ 吹っ飛ばないこと…