金色羊の♀♂◎

ファンタジーな漫画家 田辺いとしのブログです。

好きにしてっ!4

ファジー連載 好きにしてっ! 前回に続きましてメンバー紹介その2でござるッ☆ つづく。 佐藤「文字が被ってるんですがそれは・・・」 押しまくってもよろしくてよ ライン絵文字発売中!買いまくってもよろしくてよ 「お座り」している馬が可愛くて好きで、…

お正月用

お正月といったら伊達巻! 伊達巻といったらお正月! そんなお仲間のために作りました 伊達巻絵文字! なかなかどうして美味しそうに描けたであろー。 その他お正月っぽいもの詰め込みました。 line.me お正月っぽいものと干支を描いたあたりで力尽き 残りの…

好きにしてっ!3

はっ! 気がつけば年末。 もっとオモロイ夢見たいとか 言っていたら 禿げる夢見たぞぃ 髪が長いから それはまるで落ち武者のようであった。 平家物語の豪快さが好き ふはははは! ではファジー連載第三弾 好きにしてっ! 第三話 サブキャラ紹介だぞー。 つづ…

夢の話をしよう

買出しの帰りにふと見上げたら ベランダにベージュのマット(楕円?)が 布団用の大きな洗濯ばさみにはさまれて干されていた。 あれっ肉!? と二度見して帰ってきた。 そしてその晩見た夢では 女の子がスマホ持ってんだけど どう見たって肉なんだ いま君はス…

好きにしてっ!2

その昔 伝説の(言ったもん勝ち)都都逸に こんな歌詞があったのである。 「丸い卵も切りよで四角 物も言いよで角が立つ~♪」 そんなわけで 好きにしてっ! 2話です つづく。 アバターのえくぼ! 恋してるかい? 二階席のみんなーっ! 田辺いとしリサイタル…

計画書とは

Kindleにて「星屑ケーキ」載せました! いつの間にかキンドルでも無料漫画が載せられるようになっていたので、 これは載せずにおくべきか!(反語) と思って 昔の話を引っ張り出して作りました☆ 計画書にない物語が どんどん生み出されていく・・・ うぅ・…

好きにしてっ!

おまたー♪ 「つい他ごとをしたくなる」が発動して Kindle用の漫画描いてた田辺です。 こちらも乞うご期待☆ では、ファジー連載第3弾! 少女的4コマ漫画Ohイェー☆ 「好きにしてっ!」 はじまりはじまりー。 つづく。 週1くらいの更新かなー? watashinosaito…

なかなか始まらない。

新作「ただいま」できました。 どうせなら神っぽい三部作で揃えたほうが すっきりしていいかなと思い直して 先に「ただいま」を作ってあげました。 (作成期間があいたので、ものの数分で ふけ顔になってしまったNSTH氏。 これが次元の時間差なのだなぁ。詠…

11月11日なので

そうさ今日はごぼうの日! (えっ?) 大地の恵みを その両手にしかと持って あのダンスを踊るのだ!! オーディエンス泥まみれ☆ え? 遊んでないで4コマ連載始めろって? うむ、 「あわてる金色(こ〇じき)はもらいが少ない」 というであろう ゆったりと待…

啓示

どうもいとしです。 お風呂に入っているといろんなひらめきが やってきます。 俗に言う一瞥体験をしたのも 浴槽に浸かっているときでした。 水辺だからなのでしょうか きょうもハッ!として 降りてきました。 本日の啓示(初耳) はい。 こういう天啓は 早い…

タイトルはさらわれました。

GIFでもバナー作れるとあったので作ったのに 画像が割れて作れなかったブログ村。 ちくしょう、ここに置いてやる。 リンクされてはいません。 はてなではAPNG動かぬぬぬ できあがったバナーはこちら。 にほんブログ村 共有したので、君も使えるよ! 昨日はリ…

少女マンガ始めます☆

どうもみなさん、田辺です。 夢は見るもの掴むもの 望みよ叶え 志を立て。 特に意味はありません。 書いてみただけです。 comicoの短編集に漫画をあげようと 描いていたんですけど またしても「神」ガラみな感じの話に なってしまって このままでは「神」オ…

ダミアン舞踏会をひらく 完。

フィッ、ナーーーレヲ~♪ はいはい、やってきました大海原に。 100の道も1歩から! 昨日の流れで今日の1枚もう見えた!って 感じでしょうけれども まぁ、見ていってやってよ ダミアンの最後を☆ 前半のお話 <前回のあらすじ> カバ大臣が言いました「魔女狩…

ダミアン舞踏会をひらく102

本日はあれですけども 連載を白黒でやったのは ぬり絵なんかで楽しんでもらえればなと 思ってのことなのです 届けこの思い☆ 一枚連載 前半のお話 <前回のあらすじ> 現状を打破するためにカバ大臣動く デジャヴ <つづく> 今週は漫画情報! // ついに完結…

ダミアン舞踏会をひらく101

おはよう諸君! あとは流すのみとなった1枚連載だ とくとご堪能あれ! 前半のお話 <前回のあらすじ> うれしたのしなダミアンを背後から見つめるカバ大臣 みんな忘れてる当初の目的。 <つづく> フンフンフンフ~♪ 読書の秋! ↓支援サイトに登録する手引…

ダミアン舞踏会をひらく100

100! ヒュー☆やったぜ私 あと3枚で終わりだぜ! 一枚連載大詰め 前半のお話 <前回のあらすじ> 次の舞踏会の約束を取り付けた! 忍び寄る黒い影 <つづく> 鶏ハムを作ったけど 電気代を惜しんだ結果 火の通りがあまくて 再度焼きを入れる羽目になる 急が…

ダミアン舞踏会をひらく99

日の出が遅くなってきましたね。 春もそうだけれど 秋も短い季節だから めいっぱい楽しめたら 良いなと思います! ついに今週完結!? 1枚連載なのである 前半のお話 <前回のあらすじ> 次の舞踏会では一緒に踊ろうと誘われたぞ! やったね☆ <つづく> ドラ…

ダミアン舞踏会をひらく98

近所には 大き目の用水路みたいな川がある。 鴨が首を丸めて 頭を羽にうずめて休んでいる と思いきや 近づいて見たら 半透明のゴミ袋だった。 うまい具合にくちばしの色と 羽の色が偶然表現されていたのだった。 川をきれいに。 今日の一枚連載。 前半のお話…

ダミアン舞踏会をひらく97

一枚連載はじまるよ~☆ 前半のお話 <前回のあらすじ> またドラゴンが興奮しだしたぞ! 手馴れてきた。 <つづく> 今回はおススメ漫画カテゴリ! 面白い漫画を見つけてね↓ // I love Manga☆↓ Do you love me? 笑↓ ↓支援サイトに登録する手引き(簡単な説明…

ダミアン舞踏会をひらく96

10月10日は体育の日! だったね。 祖父の写真アルバムに 国民運動会(?)みたいなのがあって 町を舞台にリレーとかしてて みんな楽しそうに写ってた。 そういや子供の頃は 町内運動会(町対抗運動会?) みたいのがあって 面倒くささもありつつ 町が普段と…

ダミアン舞踏会をひらく95

今日はトークの日! (知らんけど) いっぱいお喋りしよう! 普段言えない あんなことこんなこと 今日は新月! 最近はサイデリアルに傾倒しているので 私にとっては乙女座の新月! 言いっぱなしで一枚連載開始! 前半のお話 <前回のあらすじ> ダミアン不発…

ダミアン舞踏会をひらく94

デジタル作業ばかりの日々 久々に紙に絵を描いて遊ぼうと思ったんだけど あれ?消しゴムなくね? そう思うと不安で おもむろに部屋を探し始めたんだけど 砂消ししか見つからなかった いつのまにか家出されていた。 消しゴム「お暇させていただきます」 それ…

ダミアン舞踏会をひらく93

物を減らしながら暮らそうと 引っ越すときに決めたのに じわじわ増えている気がする 広がり続けるこの宇宙の法則に 逆らおうなどとは 土台無理な話だったのか・・ そろそろ結びに入る一枚連載 今週の〆の一枚。 前半のお話 <前回のあらすじ> 勇気を出して…

ダミアン舞踏会をひらく92

秋の味覚といえば秋刀魚 一人暮らしをすると 簡単調理な肉に軍配が上がり気味 (とくに1Kだと臭いが気になるし) やよい軒で久しぶりに食べた秋刀魚は とてもおいしかったぁ♪ 白の服に醤油のしみを つけてしまったのは内緒なのである。 だ、大丈夫だ 現代…

ダミアン舞踏会をひらく91

お金でイメージする色は金色ですよね。 しかし 現代で小判やインゴットを日常使いしている人は まずいない 実際は銀や銅や紙幣のベージュ×緑なのに 「金」の存在感たるや。 まぁ、漢字が「金色」の金だから 当然なのかもしれないが、 そう考えると5円玉が唯…

ダミアン舞踏会をひらく90

一人暮らしでカレーを作ると 朝もカレー、夜もカレー 次の日も・・と成るわけですが さすがに2日続けては嫌だったので くだんのすき家へ行ってみた。 牛丼カレーとん汁を食べました。 結局カレー!! 一人暮らしの自炊経験者なら だれしも一度はカレーに隠…

ダミアン舞踏会をひらく89

越して来た新しい町を歩いているとき 牛丼屋を見つけて 帰ってネットでメニューを検索したら 牛丼だけでなく なすと豚肉の何とかってメニューがあって 色々無添加ですとあってので 行ってみようかなーと 地図で位置を確認したら そこは松屋でなくすき家だっ…

ダミアン舞踏会をひらく88

今日は秋晴れヒャッホーイ☆ 洗濯洗濯・・ あ、今日も一枚連載ね 前半のお話 <前回のあらすじ> みんなが集まってきた 良かったなドラゴン <つづく> サイト↓ 今週最後の運試し↓ ↓支援サイトに登録する手引き(簡単な説明)↓ 「Patreon」に登録する。

ダミアン舞踏会をひらく87

雨は嫌いじゃないけれど 洗濯物のことを思うと 秋晴れが恋しいものである。 きょうも一枚連載だよ☆ 前半のお話 <前回のあらすじ> ベラがドラゴンを倒した! わらわら <つづく> 色を変えれたんで遊んでみた↓ // ↑クジで「漫画を一話読めば大吉」が 出た人…

ダミアン舞踏会をひらく86

見た目は地味だけど 鳴き声の麗しい鳥が ベランダの手すりにとまった! それだけでなんだか嬉しい 今日の一枚連載 前半のお話 <前回のあらすじ> ベラにやられたドラゴン 聞いてなーい。 <つづく> ダミアン更新したよ。↓ どれかはクジだぜ引いていけよな↓…