夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

久しぶりに

雪が降り積もっていたので 久しぶりに童心に返って 雪だるまを作りました。 元玉を作って転がして作るイメージで始めたんですが、 粉雪だったので粘土みたいな作り方になった。 こう手でぎゅっと押さえ固めて形成する感じ。 童心に返ってとは言っても 一人な…

Discover the Power Within: Planet*素春's 2024 Movie

今年もPlanet*素春の作品を楽しんでってね!

おススメ音楽

お久しブリーフ! おススメ音楽が続きますが良かったらご一読下さい。 虫のための音楽! www.youtube.com 朝に聞くのがふさわしい、良い一日の始まりをくれる。そんな音楽です。 森の中で朝食をとっているようなそんな気分のよさを味わえます。 まぁ、実際に…

おススメ音楽(Jazz)

うるさ過ぎることもなく 退屈すぎることもない 丁度良い心地よさ お部屋に描け流しておくだけで お洒落な気分になれる そんな素敵な音楽見つけました。 www.youtube.com 島祐介さんという方の音楽みたいです。 www.youtube.com 両方ともチャンネルの概要欄に…

【ラインスタンプ】秋の営業【再掲】

こんにちは! 久しぶりにスマホの電源入れたら、ラインブログが消滅していたの巻!! ということで(?) 秋にお勧めのラインスタンプ(自作)掲載します。 ☆絵本のような絵柄のスタンプ。文学の秋がほんのり微かに香る気がするでしょ? ☆夏の強い日差しも和…

2023ゴロ☆ピカ【イラスト】

たった3,4ページが描けなかったために今年の連載はお休み!ですが、昔描いたイラストを見つけましたので、おなぐさみに掲載☆ ランキング参加中マンガ

タイトル変える

こんにちは☆いとしです。 なんやかんやあって↓ note.com ひとまずアイコンの色を変えました。 でも、このブログのタイトルががっつり牡羊座押しなので う~んどうしよってなっている。 端的に話すと「だいたいサイデリアルのせい」 牡羊座だと思ってたけど魚…

七十七 2話

和風ファンタジー。 フルカラー全32頁。 Kindleにもあります。 ランキング参加中マンガ

七十七 1話

異世界和風ファンタジー フルカラー全33頁。 Kindleにも載っています(有料)。 ランキング参加中マンガ 大国に囲まれた小国の恋のお話。 はじまりじはじまりー♪

note

「音」から生まれた ラフな感じの短編集。 Kindleインディーズマンガに載っているやつです。 さらっと軽い感じでお楽しみ下さい♪ ランキング参加中マンガ 感想あればお待ちしております。 では、またねー☆

彼方

彼方シリーズ本編 全38頁フルカラー。 異世界放浪ファンタジー。 ランキング参加中マンガ 南大陸、砂漠に覆われた訪ねる人も稀なこの場所で、彼らが出会った。

Dear friend.

彼方シリーズ 全55頁。 異世界ファンタジー。 ランキング参加中マンガ 東の大陸、軍国家で士官になるべく全寮制の男子校で生活を共にし、成長する少年達の物語。 ※【耳より情報】・・・noteの方がX(twitter)リツイートキャンペーンがあるので少しお得に購入…

永遠の花

有料記事その2! ランキング参加中マンガ 2017年に初発表した「永遠の花」 こちらも加筆修正加えてはてなで再リリースです。 彼方シリーズ 全63頁。 ちょーっと長いけど、バラすよりいいかなって思って。 バラだけに・・・・ おっといけない、 それでは異世…

なりそこないの国

スバラー☆ はてなでも記事が有料にできると知って。 とはいえPlanet*素春が作っているのは記事ではなく作品が主なので、必然的にマンガを記事として販売するのであーる☆ 記念すべき最初の有料作品は7年前にKindleで最初に販売したこの作品です! 今もKindle…

姿絵師 おまけマンガ

今日はナンディの家庭事情がわかるおまけ漫画です☆ まとまったデータで欲しい人は Kindleインディーズマンガにも 載っていますので (初期バージョンだけども) チェックしてみてね☆ ランキング参加中マンガ では、またね!

姿絵師【再掲】:後2/2

ランキング参加中マンガ 最後まで読んでくれてありがとう☆ 明日はおまけマンガです! では、またね♪

姿絵師【再掲】:後1/2

ランキング参加中マンガ

姿絵師【再掲】:前4/4

昨日のつづき。 アオとケンカ別れして、一人で卒業試験を受けることにしたナンディなのだった。 後編へつづく! また明日☆ ランキング参加中マンガ

姿絵師【再掲】:前3/4

昨日の続きです。 今日はここまで また明日☆ ランキング参加中マンガ

姿絵師【再掲】:前2/4

昨日のつづき。 館内の杜で霊を捕まえる実技の授業です。 今日はここまで! また明日ー☆ ランキング参加中マンガ

姿絵師【再掲】:前1/4

どもー☆ 再掲といっても 誘導記事だったので 今回は読みやすい頁数にばらして 直接ここで読んでもらえるようにしたよ! 楽しんで行ってね☆ 一気に読みたい人は Kindleインディーズマンガで 探してみて下さい。 おっと、本編に入る前に 主人公の名前を覚えて…

うなぎつなぎ心中

着物の柄を見るのが好きで、 上のイラストで笠姫が着てる柄は「破れ傘」(だったかな?) 壊れたものさえ美しく形取り模様としてしまう着物の職人のセンス。美しさだけでなく遊び心に溢れた豊かな感性に惚れ惚れします。 で、愉快な発想の柄の中に「うなぎつ…

葬儀屋

昨日ぶり! 今日もKindleで無料で読める漫画だよ☆ お盆だったからこの作品を選んでみました。 昔祖父母の家に吊るされていた 美しい飾り提灯が思い出されます。 皆はお墓参り行ったかい? 私は・・・ さて、本編です! 読んでけ読んでけ~^^ 紙とペンから…

はたとめまい

おひさ! 久しぶりに来て こんなことを言うのもなんだけど、 今年のゴロ☆ピカは多分ありません!! 晴天なのに雷が轟いている そんな日が2日くらいありました あれは7月のことだったかな・・・(遠い目) そんなわけで かわりに(?)夏のお話を 載せていくよ …

心地よい音楽

6月が来た! てなわけでお勧めの音楽だよ♪ www.youtube.com リラックスBGMは色々あるけど クラシックはPPとFFの音量差でわたわたしちゃったりすることもしばしば(笑) JAZZやボサノバ、カフェミュージックなどもたくさんあるけど なんだかどれも似ていて聞…

BA☆NA☆NA

www.youtube.com フリーBGMから着想を得て動画作りました☆ ダンスとしてはこう・・・指パッチンしてるんですけど、 バナナの皮でやるの難しくて頭が???てなったので 動作は雰囲気です!!!! 単に手首フリフリしてるのんじゃないんやで ということだけ伝…

春のスタンプ(再掲)

春向きのスタンプ紹介 新作じゃなくてごめんね☆ 以前作った宣伝チラシを貼り付けました。よさげなものがあったら こちらからどうぞ↓ store.line.me

水があわないのだぁ

1年は頑張ろうと思ってもう一度挑戦した ツイッターでしたが・・・ やっぱり、だめだったよ(笑) スマホを殆ど使っていないということもあって インスタも最近活動してないんだけど 先にインスタで慣れたせいなのか 如実に感じる違和感に耐えられなかった☆ …

Pop up a pump.

ようし、着いたぞ。 軽すぎたこの身体も ようやくこの星に馴染んで うまく汚れを通せるようになってきた。 汚れというのはこの星の呼び方で 私達には言語は必要ないのだが その感覚をこの星にならって現すのなら 「お宝」だ。 なんにせよ これで「汚れ」とい…

古のノート整理#5

正直こんな文章twitterにぶち込むの憚られるよな(笑) 2003年と思われる日記のノートより。 「え~面倒くさい~ とか言って 親をアゴで使うような怠けた我侭な子供 愛されているという実感はないが 甘やかされていると実感している だから そんなんだと思う…