金色羊の♀♂◎

ファンタジーな漫画家 田辺いとしのブログです。

ダミアン舞踏会をひらく61

雨が降って 暑さがまたぶり返してきました。 また雨が降れば涼しくなるのでしょう。 お互い体調に気をつけていきましょう! 今日の一枚連載。 前半のお話 <前回のあらすじ> 魔法使いが素敵な紳士になるよう魔法をかけた! しゃるうぃ~でぇ~んす? <つづ…

ダミアン舞踏会をひらく60

アンのジョー ネット接続が遅れました。 今回のことで 引越しは思いつきでするもんじゃない と思うと同時に 思い立った勢いで行動したほうが案外うまくいく とも思ったのでした。 キャンペーンや何やかやで 予定より引越し費用が安く済みました! お風呂とト…

ダミアン舞踏会をひらく59

一更新一枚連載。 前半のお話 <前回のあらすじ> 夢見がちなドラゴンはオスでありました。 否定はしない。 <つづく> 来週はお盆休みってことで 一更新一枚連載はお休みです! 再来週になっても 戻ってこなかったら 「引越しでPC壊れたんやな」 とか 「…

ダミアン舞踏会をひらく58

シンプル伊豆ベスト (なにこの変換) 一更新一枚連載! 前半のお話 <前回のあらすじ> ドラゴンはオスのようです。 ラルゴ過失に気づく。 <つづく> ↓支援サイトに登録する手引き(簡単な説明)↓ 「Patreon」に登録する。

ダミアン舞踏会をひらく57

来週末には新居にて作業をしているのかと思うと 変な感じがいたします。 引越しはめんどくさい 何がめんどくさいって 見積もりとか契約とか立会いとか 日程調整するのがである。 あぁ 何も決めないで 流れるように生きていたい。 流れるように一枚連載。 前…

ダミアン舞踏会をひらく56

夏休みの宿題 厳密に言えば 最初の3日くらいは真面目にやるが そのうち忘れて 夏休みが残り1週間となる頃 思い出しはするが やる気が出ず 「明日始業式」という段になって ようやく始めるタイプです。 こんな私ですが 「親が宿題や課題をやってくれる」 タ…

ダミアン舞踏会をひらく55

子供は勉学に集中できないからと 暑さのために夏休みがあるが どんなに暑くても 大人に夏休みはない 夏の間だけAI稼動月間にして 社会を回せたらいいのにね 屋外で働く人は 集中できなくて当然だよ ドンマイ! 今週も一枚連載なのである! 来週は夏季休暇を…

ダミアン舞踏会をひらく54

最近、 ちょっと昔に流行っていた漫画とか見てる。 大手出版社でデビューをすることを目標にしていた頃は それらのものを素直に見れない感じがしたから スルーしていた。 漫画が好きで漫画家になろうと思ったのに 漫画を読まなくなるなんておかしな現象だけ…

ダミアン舞踏会をひらく53

最近透明色の飲み物流行ってるなー お前もなのかよ まったくヤレヤレ そう思って買って飲んだ 爽健美水が自分好みの味で 美味しかった! 今日も今日とて一枚連載なのさー 前半のお話 <前回のあらすじ> ベラが連れて来た女の子はドラゴンだった。 これぞメ…

ダミアン舞踏会をひらく52

引越しの見積もりとか 家具の買取とか 電話かける事が苦手な私は ここに来て戦意喪失気味 熱いしね 今日は一日掃除してた 午前中は完全に更新のこと 忘れていたのは秘密なのです。 今日の一枚連載 前半のお話 <前回のあらすじ> ドラゴン登場で舞踏会は大揺…

ダミアン舞踏会をひらく51

引越しのため荷造りをしていると 抽斗(ひきだし)から謎の部品やら 螺子(ねじ)やらが出てきます。 どこの螺子なのか ちょっと不安になりつつ 捨てていいか判断に迷っています。 今日も一枚連載だよ☆ 前半のお話 <前回のあらすじ> 女の子がドラゴンに戻…

ダミアン舞踏会をひらく50

三億当たる夢を見た 今まで宝くじを買っていても 当たるといいなと思っていても イマイチ本当に腹の底から欲しがっている 実感が自分でもなかったので おーいい感じになってきたな (何がだ) と思ったのである。 これは来るかもしれない! 来るといいな お…

ダミアン舞踏会をひらく49

引越しのために物を片付けている 1Kの小さな空間であるはずなのに ダンボールに物を詰めても 詰めても詰め終わらない 新しい生活が始まったら 物を減らしながら 暮らそうと思う。 前半のお話 <前回のあらすじ> 楽しそうなドラゴンを見て ご満悦なベラ お…

ダミアン舞踏会をひらく48

室内、車内のクーラーの風と 外部気温の温度差で 気持ち悪くなっております 田辺です。 前半のお話 <前回のあらすじ> クソ真面目すぎるベラ 短所は長所 <つづく> 風で洗濯物が落下して洗い直しなのである。↓ ショボーン↓ ↓支援サイトに登録する手引き(…

ダミアン舞踏会をひらく47

前々から思っていたけど はてなキーワードって天然ですよね。 コントロールパネルからトロールを導いたり コールアンドレスポンスからアンドレを導いたり しかもアンドレは私が思ってたアンドレとは違うアンドレだった。 ははっ。 AI(?)のそういうところ…

ダミアン舞踏会をひらく46

茗荷が高い いつもより30円くらい高い 買うのをためらう どうしようか考えながら スーパー内を徘徊 普段150円くらいのお菓子が 30くらい安く売られているのを見つける 二箱買って帰ってきた。 茗荷を買いなさいよ。 今日も飽くことなく一枚連載です。 前半の…

ダミアン舞踏会をひらく45

やって来ました月曜日 この猛暑で困っていることがある アイスを食べたいのだけど 基本移動は徒歩なので 買う選択に至らない カップのならば良いかもしれないが 棒アイスなどは確実にアウトだ 我が家の冷凍庫のやる気のなさも 買い控えを助長している 一番近…

ダミアン舞踏会をひらく44

おはようございます 今日は土用の丑のたわいない話で 前文を作ろうと思ったのですが ネットで確認していたら フィギュアスケート選手の デニス・テンさんの記事を見つけました。 テレビを持っていない私ですが 実家にいた頃はフィギュア好きで よく見てたん…

ダミアン舞踏会をひらく43

今日はくもりの岐阜でっす。 朝5時からエアコンをつけることになろうとは 自分の体感が狂っているのかな?とか 思っていたけど どうやらみんなも暑いらしい(笑) 記録的な暑さとかいうことで。 営業マンはこまめに屋内非難して 涼んでくださーい。 お命大切…

ダミアン舞踏会をひらく42

日中外を歩いていると 全身温泉につかっているような 感覚に陥る田辺です。 では今日も一枚連載。 前半のお話 <前回のあらすじ> 舞踏会に来ていたベラを見つけたダミアン。 <つづく> 漫画が読めるっちゃ↓ 支援待っているだっちゃ↓ ↓支援サイトに登録する…

ダミアン舞踏会をひらく41

PCを立ち上げて 右下タスクバーPCのアイコンから ネットに接続するボタンを押して はてなブログを書く でも、はてなに来る前にYoutubeに行って 音楽を聴きながら書くことが多い (ながら作業止めますとか言って 止められてない私なのであります) ここで不思…

ダミアン舞踏会をひらく40

朝でも晩でも 容赦なく暑い季節になって来ましたね。 大昔、日本は亜熱帯気候だったとか。 こんなに暑くても冬になれば ちょっと山の向こうは大雪が降る 住み慣れているから なんとも思わないけど けっこう地球も過酷な環境と いえると思うなぁ 金星「」 祝…

思い出したように

朝5時と7時半にアラームを鳴らすのだが 今日は5時にアラームを止めてがっつり7時半まで 2度寝したのでした。 (本当は5時に起きてダミアンを更新するのだが 土日はお休みなので2度寝タイムなのである) 〈今日の本題〉 思い出したようにスタンプを作りまし…

ダミアン舞踏会をひらく39

今日は新月! お話の中は満月! 前半のお話 <前回のあらすじ> さぁさ!みなさん踊りましょう♪ <つづく> 十三日の金曜日!↓ くじが混ざっているっすよ↓ ↓支援サイトに登録する手引き(簡単な説明)↓ 「Patreon」に登録する。 素敵な週末をお過ごしくださ…

ダミアン舞踏会をひらく38

どうも田辺です。 今引越しの準備やら何やら 体より頭が忙しい時期です。 8月中旬あたりに夏季休暇 お盆休暇をもらって 大移動始めたいなと 思っています。 では今日も一枚連載ご覧あれ! 前半のお話 <前回のあらすじ> ダミアン女子会をひらく <つづく> …

ダミアン舞踏会をひらく37

前半のお話 <前回のあらすじ> 舞踏会開催当日! 百花繚乱素敵なお妃候補たちに満足げなカバ大臣 しかし主役のダミアンときたら・・・? <つづく> 男の子だって女子会をひらくのである↓ クリエーター支援サイト↓ ↓支援サイトに登録する手引き(簡単な説明)↓ 「…

ダミアン舞踏会をひらく36

昨日はタイトルの番号を間違えました。 今日がほんとの36です! 前半のお話 <前回のあらすじ> 舞踏会開催当日! たくさんの参加者にホクホクの カバ大臣。 <つづく> 気が向いたらサイトに遊びに来てね↓ 応援よろしくなのです↓ ↓支援サイトに登録する手引…

ダミアン舞踏会をひらく35

お久しぶりの快晴で 洗濯機が回る回る 濃尾平野は木曽三川といって 川がたくさんあるわけだが この環境にもかかわらず 警報が出ても甚大な被害を出すことなく 今日ものん気に過ごせるのは 何百年(?)に渡る ご先祖様たちの奮闘と知識や技術の 蓄積のおかげ…

ダミアン舞踏会をひらく34

連日の雨で羽毛布団が若干湿ってる。 くったりしたお布団を抱きつつ 一枚連載始めます。 前半のお話 <前回のあらすじ> とんだロマンチストのドラゴンと出合った ベラなのでありました。 <つづく> 今日も今日とて金曜日(なんのこっちゃ) くじが紛れ込ん…

ダミアン舞踏会をひらく33

予想だにしなかった場所に 足を突っ込み 大変なことに 手を染めようとしている そんな気がしなくもない 昨今です。 では本日のメインディッシュ 一枚連載 ベラのターンはこれにて終了! 前半のお話 <前回のあらすじ> メルヘンの国における己の処遇を嘆くド…