夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

Hello!

あいさつが遅れました。ファンタジー漫画を作っています田辺いとしです。どうぞよろしくお願いします。

 Comicoは本日ベスチャレに上がったようです。時差がまちまちなんだな、連休だからかもしれないね。お仕事お疲れ様です。

 最近色んな方のブログを拝見していてストレスを感じるのが広告です。文章を読んでいるさなかに上や下でチラチラされるのは読み手としてかなりストレスを感じます。内容の濃い文章や、じっくり理解しながら読み進めたいときは尚更です。きっとそれは漫画も同じだろうと思います。

 Pixivさんにもお世話になっているのですが、ほかの場所はともかく読んでいるときにもチラチラなるのは一考を要する事態だなと思い始めました。プレミアム会員になっても広告が消えるのは自分だけのようですし・・・違うのかな?

 そんなわけで、作品の発表の仕方をいろいろ模索していこうと奮闘中。コンテンツやらアプリやらよくわかっていないけどtumblerにも登録しました。

 余談ですが、仕組みがわかっていないけれども使えるってすごいことだなと思う。それを言えば照明や電話もそうだったんですけど、わかっていて使えるようにしてくれている人たちは偉大だなと思います。ありがとうございます。レンタルサーバーやプライベートビューサーバー??など色々調べようとして、頭から湯気がでそうとは当にこのこと!と思ったもんです。ペイントツールもアナログと同じような感覚で使えますけど、そうするためには色んな仕事を重ね重ねて成立しているのですもんね。本当にありがたいことです。理論でなく感覚よりな人間としてはHTML作るよりテレパシーの方が簡単にできるんじゃないかって思うくらいです。

 そんなわけで、今後あらゆるところでお目にかかるかもしれません。(そんなに?笑)いい場所、方法が見つかるように願ってやって下さいな。よろしくお願いします。