夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

未知の扉

f:id:tanabeitoshi:20160505233312j:plain

 図書館にてPC関係の本を三冊借りた。まさかこの棚に用がある日が来ようとは・・・。これが開きたくないけど開かなきゃいけない扉だったのだな(石井ゆかりさんの占いでそんなこと書いてあったんだよ確か。)

 私は根っからの文系だと思う。そんなわけで高校では理系を選択した(笑)カッコイイから(爆)。中学の展開図は好きだったけど、Cの両隣に数字が並んで、一階二階に整列していく感じの何かとか???それが一体何なのだと虚無感を抱いた記憶がある。PCの授業もあったけれど、絨毯敷きの教室にコロコロ椅子の空間を堪能するばかりで内容の記憶は無いに等しい。こんな感じのうっかりを自覚している人間が厳格な数字的世界を扱うとか、心配事はてんこ盛りです。

 しかし、プログラマーの三大美徳の一つは「無精」だそうなので、なんかいけるかもと思っている。思わないでは進めませんよあの記号の羅列!(あ、別にプログラマーに匹敵するまでになろうとか言うんではないよ。方向性が同じかなってだけで)

 ということで、目標は「週3日(金・土・日)営業の個人サイトを作る!」です。コンテンツ溢れる現在のネット世界、個人営業なんだもの休業日があってもいいじゃない!

 まぁ今後進む中で状況は変わりましょうが、とりあえずこんな感じで意思表明なのでした。

 

 ちなみに上の画像はアイキャッチを登録しようとして何やかんやしてたらこんなところにデカデカ表示されてしまったという・・・。が、頑張るっ!