夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

f:id:tanabeitoshi:20160520035612j:plain

本日pixivに3Love⑥上げました。http://pixiv.me/t-itoshi

100云頁の読み切り(オイ)で描いたものを編集もせずブツ切りで載せていってます。

テンポが悪いなーと自分でも思いつつ直す気もない(汗)。

これはLegendary Empireという、光・闇・花・森(土?)・火・海・金それぞれの特徴に特化した国を異世界(地球)から来た少年が旅をする話の派生です。(まだ描いてないyo☆)

 というかですね、三銃士のサビーヌに捧げる悪女happyend話を作ろうと思いまして。イメージの世界観に合致しているし、せっかく色々妄想してビジュアル的にも派手なのに本編で金の国に入国する予定がないことなどから金の国設定の話に。本編金の国の遥か昔のお話という体です。

 登場人物の名前は鉱石関係からとったり(グラノフィアはファイアだったかな?)していますが、「シャンティ」は本編金の国の王の側近シャンティ兄弟由来です。(知らんがな)

PCをお持ちの方は秘密の作業場も覗いて見てください(だいぶ散らかってますが)こっちのほうが更新は早いです。CLIP→確認→pixivという流れで今のところ進めてます。(便利だったのに…ううぅ)

Rest station「Buen viaje!」 | Top