夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

お待たせ

たわむれ - 金色羊の♀♂◎

女性版です。

え?まぁ‥誰もお待ちでないことは承知ですが、

「お待たせ」いうのが様式美かなと(笑)

f:id:tanabeitoshi:20160915183739p:plain

蠍=砂漠からか蠍っていうとエジプトが連想されるのです。

クレオパトラっぽくおかっぱもありとは思ったけれど、それは男性バージョンの方に使用しました。

蠍の人が身に着けるとイミテーションジュエリーも意味深な輝きを放ちだすんじゃないかっていう勝手な想像。

おうし座は男性もそうだけど、

牛のイメージに引きずられます(笑)おおらかでのんびり。

f:id:tanabeitoshi:20160915183757p:plain

山羊座は厳しいイメージ。

中間管理職のキャリアウーマンて感じで

まだまだ上目指しますというイメージ。

身に着けるものも「信用のあるいいもの」で

アクセサリーは宝石店でしか買わなそう。

お金なくても本物を一点買いするそんな感じで、

センスもいいイメージだけど、それは先天的でなく

磨かれて良くなってきたつという揺るがなさが

あるのではなかろうかと思う。

蟹は家庭的。あと巨乳と言う説に沿ってみました。

私はお羊でこの二つの星座とは矩(90度)なんだけど、

近い身内に山羊がいるからか、どっちかっていうと

蟹の方が苦手かなぁ?

山羊は社会的枠に収まるよううるさく羊に指導してくるけど、羊は新規開拓者というのがアイデンティティなんでそこをわかって頂きたい(笑)枠に嵌ったら死んでしまうよ(なんつって)。

近年トランシット(?)で冥王星が90度に来ていて、度数も

ドンピシャだったけどカーディナルクロスの突発的で

破壊的な出来事は起こらなかった私。

「手前90度はそんな悪くない変化」みたいな文を

見たことがあって、同じ矩でも前90度の星座の方が

後90度の星座より理解し易いという事があるのかな?

とかぼんやり考えていた。

f:id:tanabeitoshi:20160915183810p:plain

両者ともお人形のイメージがある。

乙女はバレリーナ人形みたいな観賞用の、

しかもなんならオルゴールがついてるとか、

さらにはクルクル回っちゃう感じのイメージ。

魚座は幼子が赤ちゃんとして可愛がって

遊ぶ感じの愛玩用のお人形てイメージ。

乙女は上記の清楚な優等生のイメージの他、

ミモレ丈のフレアスカートに水玉のスカーフを

巻いているこまっしゃくれたお嬢さんて

イメージもある。同年の男の子たちと

ダンスパーティーしまくってる(笑)でも家は

門限ありの厳しい感じで、反発して派手に

遊びまわっているけど実際はパパの言いつけ

通り貞節は守ってるみたいな…妄想が爆発

します。

ワンポイント刺繍のセーターとかバレッタ

も乙女座なイメージ。

魚座は目が離れている説にのっとりました。

目の焦点も合ってない眠たい感じに。

口も魚っぽくして全体に緩い感じを表現。

”本人が「可愛い」とすればなんだって

可愛い”というそのカオスな感覚を

奇妙な熊の人形で出してみました。

奇妙な人形は蠍座も好きっぽいなと思う。

でも蠍はお家で大事にコレクションして

飾って一人秘密裏に楽しんでそう。

その点魚は扱い雑、というか

いつでも身に着けている感じかな?

 

私の持つイメージはこんな感じです。