夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

深窓の令嬢

レースの日傘、レースの手袋そして髪を結わうおリボン。

そんなイメージでスタンプを作ろうと思って作りました。

しかし私の中の令嬢成分が足りず、こんな感じの出来上がりになりました。

 

line.me

 

 突然ですが、動物より無機物が好きです。

そして建物が好きです。和洋問わず。

宮大工になろうか迷った時期もありました(笑)

そういえば、すでに亡くなっており会ったことは

一度もない祖父は橋を作っていた人だったとか…

こういうのって血が関係あるんでしょうか?

モノづくりをしたくなる血族みたいな(笑)

 

でも、計算ミスをしない自信は皆無!

ほら、私うっかりじゃん?(知らんがな)

同じ理由で医師や看護師も無理なんですよね~(*^▽^*)ww

なにもしないことが人類への貢献さッ☆

 

・・・(´-ω-`) =3 フゥ

冗談はさておきチラシはこちら

 

数字を弄ぶ計算式はちとアレですが、図形は好きだったんですよ。

この角度を反転させて、あっち飛ばし、こっち飛ばし、

そうやって長さや角度を求めるというね。

あの時は本当に授業が楽しかった!終わらないでほしかった!

 

なんでしょうな、立体感が好きなのかな?空間?

硝子戸の内側に縁側を挟んで障子が見えてるみたいな。

構造かな?…でも漫画(2次元)が好きっていうね。

人は矛盾に満ちた生き物ナノデスネ。

 

漫画の背景資料に建物の写真を自分でも撮るんですが、

九州を一人回った時なんかはアホみたいに撮りすぎて、

2日目にしてデジカメの空容量がなくなってしまうということも

ありました。

夜ホテルで泣く泣く選別して消すことになりました。

(かと思えば撮ったはずの写真が撮れてなかったり

とかいうこともあったなぁ…汗)

翌日からは携帯のカメラも駆使して沢山建物の写真をとりました。

人物の写真が1枚もない!(笑)

 

そんな建物愛(?)が溢れたスタンプです。

白背景より色付きの背景での方が

より一層「窓辺」を楽しんでいただけるかなと思います。

 

隙間産業部といたしましては、

なかなか「ナイス隙間!」

なスタンプになったと満足しております。