夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

ゆかいなゾディアック

一筆羊をAriesと銘打ったので、

いつものごとく芋蔓連想方式で占星術キャラクターの

スタンプを作りました。

ソディアックなんだか、ゾアディックなんだか

理解は浅いが使ってみました(笑)

line.me

以下は没ネタ。

気に入った方はここから(ry

f:id:tanabeitoshi:20170129154029p:plain

いて座は高くて遠くというイメージから崖に配置した。

ポージングが別の世界に旅立とうとしているようで、

不穏な数秒後を連想される方がいるかもしれない‥

そう思ってやめた。あと、馬のしっぽが間違っている。

f:id:tanabeitoshi:20170129154010p:plain

射手で却下されたポージングを使用。

五感使えと言いつつ目を閉じている矛盾。

そして「アーメン」に掛けて「ラーメン」を

連想してしまったポンコツな脳みその作り上げた作品である。

f:id:tanabeitoshi:20170129154047p:plain

片方がいつも死んだ魚の目をしているのは、

つねに妄想界にトリップしているからです。

「コワーイ」言っても実は全然怖がってない

みたいな方が魚座らしいかなと思ってこっちは

却下されました。

 

「heima」

は昔の日記にメモ書きされていた文字。

古ノルド語で「存在する場所」の意味であるとあった。

でも、Google翻訳に放り込んだらアイスランド語

「ホーム」という意味らしい。

アイスランドでは今でも多くのノルド語が現役で使われているんだってさ。

それを知って、平安時代の日本語が現代でも聞けるとかいうことがあったら面白いのになぁと思いました。

太平洋辺りにそんな未開の島があったらいいのになー(笑)

 

「私がいます」なんて、なかなか深い関係でないと

気軽に使えないななんて作ってる本人は思うわけですが、

そういう言葉を家族や親友でない人たちにも

かけられるような自分になりたいもんだなぁと

思ったりもするのです。

 

チラシはこちら

※これは占いではなく私個人が持つイメージによる解説(?)です。