夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

空の海

「田辺いとし計画」のサイトギャラリーに

Legendary Empireのイラストを追加しました。

このブログのモバイル版のヘッダーになっているやつです。

 

あれ、これ載せてなかったなと思って上げたんですけど

載せてから

「そうだ間違えてたんだった!」

ということを思い出して

背景を描き直しました(笑)

 

 

突然ですが

「魚は海を泳いでいるが

 自分たちは空を飛んでいると

 思っている」

というような小説(だったかな?)の一文をふと思い出して、

 

それは人間もそうかもしれないな、なんて思う。

飛行機やらなんやらに乗ってますけどね。

 

でも魚も深海の知的生物の乗り物かもしれないし(笑)

〈それをバリバリ食べちゃう人間…

 宇宙に出たら人間の乗り物を

 人ごと食べちゃう何かがいるかな?(*'▽')〉

 

魚は水面を出たら息ができないけど

水の抵抗よりは空気の方が軽いと感じるはず

(重力的には重く感じる?)

 

人も宇宙に出たら息はできないし

重力から解放されて軽くなる。

 

飛行機に乗って

人は空気の海を泳いでいるのですね(笑)

 

Legendary Empireの海の国は

そんな感じで

地球を丸ごと海だと見立てたような

まあるい水玉の星です。

 

いつか海の国をお目にかけるのを

楽しみにしています。

 

しかし、今現在は別の話を作成中!汗

 

もうほんとバラバラで…(笑)

パズルみたいなもんだと思ってください。

パズルって最後のピースは真ん中あたりだったりすることもあるでしょ?

あんな感じです。

 

未来人と交信しているという意味ではないのですが(笑)、

私はすべての作品を今時間軸を同じくしている読者ではなく

離れた未来の時間軸にいる読者に向けて描いているというところがあります。

(内容が未来的ということではありません)

「今」の読者に軸を置き過ぎると揺れすぎる自分がいるからです。

 

時間軸を同じくし、私の作品を楽しみにしてくれている方は

同じ時間軸にいるからこそ味わえるこのバラバラ感を

楽しんでいただければなと思う次第です。

 

今は焦らず、先にやっておくべきことを順次やっている段階だと思っています。

 

田辺いとし計画のインデックスが計画書一覧なのはせめてもの罪滅ぼし(?)だったりするわけです。(笑)

 

どうぞよしなに_(:3 」∠)_