夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

すっかり遅くなって。(訂正あり

「ネット接続ができない」

 でネット接続したものの毎回認証IDとか手入力してる状態で終わってました。

 

作業がひと段落つくまでは

余計なとこ触ってまた動かなくなったり

接続できなくなるのが嫌で

放置してました。

待っていた人がいたらゴメン☆

 

もう認証ID暗記してしまいましたわ

(*´з`)

ちなみにWindows10です。

 

まぁ簡単なことでした。

【以下手順説明】

タスクバー右下のPCアイコンに△!マークのをクリック

 ↓

ブロードバンド接続(☆)をクリック

 

そして別窓で出た画面のブロードバンド接続をクリックして

認証IDを入力するのが今までの手順でした。

 

ここ(☆)で接続のほかに「詳細オプション」と「切断」があると思うのですが、

この「詳細オプション」をクリック。

 

「ブロードバンド接続」という別窓がでます。

接続プロパティが色々表示されていて、そのパスワードの下に「編集」というボタンがあるのでクリック。

 

新しい窓で「VPNの接続の編集」画面になります。

パスワードの下に「サインイン情報を保存する」というのがあるので

それに☑をつけます。

そしてその下の「保存」をクリック

 

そしてその窓の左上の戻るボタン「←」で戻る。

「ブロードバンド接続」の窓に戻ってきたと思う。

次はその下の

「VPNプロキシ設定」で

選択窓の内容が「なし」になっていると思う。

それを「設定を自動的に検出する」に変えて

「適用」をクリック!です。

 

これで次回の接続から認証IDやらを入力せよとは言われません。

( ´艸`)

 

この方法が正しいかはわからない

過不足があるかもしれない

でも私はこれで何とかやってます☆

 

最後にボヤキを一つ

Windows10大きな更新(?)あるたびに

動きが悪くなるのはやーめーてー( ;∀;)

毎回タブレット再インストールせないかん

だんだんこなれてきたじゃないか!

(∩´∀`)∩

とはいっても必ず1、2回は

「え?ん?」ってなってるのであった(笑)

 

皆さま楽しいPCライフを!

 

【2017年6月12日追記】

過不足あった…

やり過ぎていたようだ。

(ノ∀`)アチャー

 

いつものように作業を終えてスリープにしたら

PCが再び立ち上がった。

まぁこれは更新時とかよくあるんでいいんですけど、

一晩中モーター音響いてた。

若干寝不足の朝でありました。(=_=)

こりゃおかしいなと思って、

VPNプロキシの設定を「なし」に戻し

「適用」をクリックして元に戻した。

そのあと自動接続できるか試したら

出来ました。(^◇^)

(なぜ最初にそれをしないのか…(笑)

そんなわけで

線で消した作業はいりません。