夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

スタンプとは一体…

アニメスタンプ作りました。

f:id:tanabeitoshi:20170605093057g:plain

正直どんだけ動かすつもりだって

自分に突っ込みつつ

あれスタンプって何だったっけ?

とか認識のゲシュタルト崩壊をおこしつつ

作り上げました。

物語を一話書き終えたくらいの疲労充実感がありました。

 

メイン画像の絵は

多分覚えている中では一番古い夢の風景で

向こうに見える丸太で作られたロッジはもっと黒っぽくて

お花畑があって手前の長テーブルにはフルーツが沢山盛られていて

その中のバナナを手に取って「あーん」と食べたんですけど

食感がなくて、味もなくて(多分ここら辺から半分起きてる)

「あれ?」

と歯が空を噛んで「カチン」とぶつかる感触で

はっと目が覚めて

 

夢だから食べても食感や味はしないわな

とか思った印象深さで覚えている。

本人の記憶が正しければ

3歳前後の夢です。

 

正直バナナはあまり好きではないし

他のフルーツの方が良かったんだけど

夢の中で手に持てるだけの記憶の蓄積がなくて

バナナになったんだと思う(笑)

大人になった今では

記憶の蓄積量も増えて

夢の中では甘いもの食べ放題です!ヤッタネ☆

食感も味も

「これじゃないんだよなぁ~」

と思うぐらいに感じています(笑)

 

 話が逸れましたが、

それをいまさら持ち出したのは

この夢に新たな発見(?)があったからです。

私は食べ物に気を取られていたけど(笑)

確かに周りになんかいたことはいたんです。

それが、ひょんなことで

「クマだ!熊がいる!熊だった―!」

と気づいて

その記念に(笑)わぐさんを作りました。

(*´(エ)`*)ノ シクヨロ~

 

熊って言ったら

土っけのイメージで

占星術の個人天体のエレメントに土がない私には無縁なものと

はなから思って気にしてなかったけど

繰り返し繰り返し熊に遭遇することがあって

(野生の熊に遭遇しているわけではありません)

そこで一番古い夢にクマがいたもんだから

嬉しくてね。

 

なにがって

占星術で言ったら土は物質なわけです

具現化能力です

豊かさです

地道な作業が苦手で形にしきれないことが多かった自分には

結構な朗報(?)だったのでした。

 

そういうことで、

使い勝手はどうかわからないけど(そこ重要…)

具現化パワー盛り盛りのスタンプ('◇')ゞ

できました!

 

チラシはこちら

(夜空のスタンプは了承されて本当良かった!

 もっと月を割るとこまでできると良かったなぁ)

 

ついでに着せ替えも作りました☆

着せ替えでは向日葵を

ロック〇フラワーにしてみました(笑)

 

line.me

7月18日までの期間限定価格になっています。

よろしくお願いしまーす(^◇^)