夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

リジェクとぅッ!o(`^´)θ

 

f:id:tanabeitoshi:20170629193900p:plain

先週父の命日があったのでこんな着せ替えを作りました。

でも特定の宗教の啓蒙になるとかでだめだった。

あとなんか不快にしたり特定の文化や宗教を攻撃するとかいう

理由もあったけどそれはよくわからない

(=_=)??

不快かぁ、それこそフォーカスしている世界の違いって

かんじだなぁ。

 

 

同じ時刻に同じ場所へが苦手な私ですが

命日は1度も忘れることなく

お墓参りに行っていました。

 

まぁ年に1回なんだけど。

 

でも今年はお墓参りやめようと思って

やめた。

 

うっかりで面倒くさがりの私が

十七回忌が過ぎても続けられているのは

何でだろうかと考えてみたら

贖罪の意味があったなってことに気付いて

私はずっと自分を罰するために

通い続けていたんだなって思って

 

だから

今年はやめて自分のために遊びに行った!

それでも時間があったら行こうかななんて

往生際の悪いことも頭の中で考えていたけど

結果行けなかった。

行かせてもらえなかったってことなんだろう(笑)

「もういいから!」ってね

 

長い間付き合わせて悪かったねお父さん

という感じです(∩´∀`)∩ゴッメーン☆

 

お墓参りには

自分を責める気持ち、後悔

それだけでなくきっと同時に

少しずつ癒されていもいたんだろう。

 

そんなわけで

悲しみに浸るためのツールとして

使ってもらおうと作ってみました。

 

忌引きで堂々休めるんだから

何もしないで休んでいたらいいんですよ

変に気を紛らわしたり

気丈にふるまったりすると

長引くんだなっていうのが

感想です。

 

当時の私は

こんなに深い悲しみであっても

3年くらいしたら

忘れちゃうんだろうな~とか

思っていたんだぜ(^◇^)ハハハ~♪

 

まぁ、時間をかけてしか

癒せないものもあるのかもしれない

けどね。

 

東日本の震災の時も

本当は

他の地域の私たちが

「俺たちが頑張って日本を回すから

 いいんだよ悲しみが癒えるまで

 休んでいて」

って言えると良かったなぁ。

東北の人は呆然としていていいと

そんなふうに思っていた。

 

でもいい言葉が編み出せないね

難しいよスローガン。

目覚めよ!

全国に眠りしコピーライターたちよ!!

щ(゚Д゚щ)カモーン

(あ、ただ呼んでみただけです)

  

毎日誰かの命日ってことで。

気分にメリハリつけるための

ツールとして使ってもらえたら

良かったんだけどな。

残念でした。

(∩´∀`)∩ドンマイ

f:id:tanabeitoshi:20170629195319p:plainf:id:tanabeitoshi:20170629195336p:plainf:id:tanabeitoshi:20170629195404p:plainf:id:tanabeitoshi:20170629195422p:plainf:id:tanabeitoshi:20170629195434p:plain

そうでもないつもりだったけど

がっつり仏教て感じか(笑)

(^◇^)アレー?