夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

台風と共に北上…か?

おもむろにドロシーちゃんのスペック紹介です。

f:id:tanabeitoshi:20170917175753j:plain

すっかり忘れていたけど、ドロシーはBTOのPCです。

モチロン自作ではありません!(笑)

これとあれとーって選んでオーダーして作ってもらうのです。

OS:Windows7 Home Premium 64-bit版(※SPI適用済みと書いてあるが意味は分からぬ)
これをWindows10に途中でアップグレードしました(これが命取りだったのか??)

CPU:Intel Core i7-4790プロセッサー(4コア/HT対応/3.6GHz、TB時最大4.0GHz/8MB L3キャッシュ)

マザーボード:Intel H81 ExpressチップセットMicroATXマザーボード(GIGABYTE製 GA-H81M-D3V)

メモリ:DDR3-1600 DDR3 SDRAM 8GBメモリ(SanMax製/SMD3L-U8G28HA-16K)

グラフィック機能:内蔵グラフィックス(D-Sub15/DVI-D)

サウンド:オンボードサウンド

ハードディスク:[HDD]2TB SATA6Gbps対応(WD製 WD20EZRX)

光学ドライブ:DL対応DVDスーパーマルチ(ASUS製 DRW-24F1ST/書き込みソフト付/SATA接続)

PCケース:eX.computerオリジナル MicroATXミニタワーケース(ブラック/EX-01T-M/防塵フィルター搭載)

電源ユニット:CWT製 GPB450S(最大500W、定格出力450W/静音12㎝ファン搭載)

こんなもんか。
ふぁー (;^з^)=3 
自分で打ってて大半意味分からん。(笑)
(全角スペース半角スペース入り乱れ表記にプログラマ発狂。ま、コードじゃないから平気か…)

これで主に漫画(セルシスのCLIPSTUDIO+WACOMのintuos4)描いてました。

作品はこちらから読めます。
http://t-itoshi.net
シクヨロン~☆



f:id:tanabeitoshi:20170918135613j:plain
ダンボール1つじゃ納まりきらず、さんつがるとハムのダンボール巻き。「光センサー」の印字が見えていて我ながら洒落たチョイスである(笑)
しかし、ダンボールとの格闘に集中しすぎてうっかり電源コードを入れ忘れた☆汗


修理の受付カウンターに到着!
あっという間にほどかれるダンボール(笑)
重さの原因はハードディスクの問題だろうということだった。書き込めなくなってる領域ができてるとかなんとか…。これの理由は色々で、経年劣化とかでも起こることらしい。

なんかちょっとだけ引き渡すとき悲しくなっちゃったゼ(笑)
(;_;)/~~~


ともあれ、ドロシーちゃんが無事に栃木から戻ってきたら(修理代がかからなかったらという意味でもw)
液晶のペンタブ買いたいな~☆

ウルトラマンクラッチ当てて
新しい液晶ペンタブ買いたいなぁ~☆

よろしく神様~☆☆
ヾ(o´∀`o)ノ



~今回のサポートTELLで知ったこと。~


f:id:tanabeitoshi:20170918135919j:plain

こんな感じでディスプレイに2本繋いでいたけど、どっちか一つだけで良かったみたい(笑)
白いほうが青い方より綺麗に映るんだってサ。

f:id:tanabeitoshi:20170918135945j:plain

正しくは、ディスプレイが2枚ある人が1本づつ繋ぐ感じダネ!


アフォー!ヽ(´▽`*)ゝ安定のアフォー!


あと、USBの穴の色が黒と青二つ在ったんだけど、上の黒いのはWindows7用ので青いのはそれ以降の?バージョンに対応した穴なんだって。

f:id:tanabeitoshi:20170918141409j:plain

ディスクからWindows7をインストールするときは、キーボードとマウスを黒い方に繋いで作業したよ!
その方が接続が良いということらしい。