夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

毎回わちゃつく

久しぶりに動画を作った。

毎回AVIやMP4と圧縮法について検索している気がする(笑)

結局自分ではほぼ圧縮してない

でも自動で?劣化していく・・・

色が命なのに(;;)

昭和初期のカラーTVに風味付けられていく・・・

youtu.beLINEスタンプの紹介動画を作ろう作ろう思いつつ

放置していたら結構な数になっていて長くなってしまった。

はじめは15秒のつもりだったんだけども・・・

 

途中からもう長くなってもいいかと思い始めたけれど

突然新しいセルが作れなくなってしまって

「あぁ・・まさかドロシー(汗」m(T- T )comサマ!

てな感じで再起動とかしてみたんだけど

それはPCの不調ではなく

レイヤーの上限枚数に達したということみたいだった。

 

そんなものがあったとは・・

いや、あってもまさか出会うことになるとはね

(゚ー゚)

 

かなり目まぐるしい動画になってます

なぜそこに秒数割いたってところもあるかもしれませんが

丸一日高い集中力で作れました

こんなにがんばったの久しぶり!

すぐ横になりたくなっちゃう

お年頃だから(笑)

 

「額縁の中のわぐさん」

というアニメスタンプ

狼にケーキを食べさせたかったんだけど

枚数制限によりお預け状態だったのが

今回書き足して

(もうレイヤーとかぐちゃぐちゃだけどw)

おいしく頂くところまで作ることができたので

余は満足じゃ☆

(^◇^)

 

しかし

動画をアップするアカウントを間違えたり、

PC復活でWin7に戻ってIEブラウザを使っていたのだけれど

Youtubeのライブ動画とか見れないなー

(´=`)oO(Chromeじゃないからだなきっと)

とかネットしてる時にささやかな不調を感じていはいたけど

サポート切れてますたってことを知ったり、

Twitterとの連携がうまくできなかったり(汗)

 

動画作成と同じくらいのエネルギーを

書き出しからUpまでに消費した気分です <(゜▽゜;)

 

でもなんかファイヤーフォックス殿重い・・・

切り替えたばかりだからかな?