夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

見えない世界は難しい。

ファンタジーな漫画家の私ですから

当然不思議なことが大好物なわけで。

けど「極めれば転ず」ってことで

現実に出会い始めています(笑)

この仲介者の文の中に

「夢見ちゃんだから

 家族や友人が苦労して現世に引き戻すことになる」

みたいな一文があって

(覚えてるところに潜在的な認識がある気もするがw)

shinjakamo.seesaa.net私もカモ系かもって思った。

(; ・`д・´)ダジャレ?

カモの特徴にあてはまるということでもないが。

 

世に沢山ある不思議なものを見てると書かれてあるブログ。

モチロン嘘かもと思わないこともないし

「えー?それどうなの」と解釈に疑問を持つことも

多々あるけれども。

そういうファンタジーが好物だから

信じたい気持ちもあって

97%くらいは信じて読んでたのに

嘘なのか・・・(´・ω・`)エー

 

いや上で貼ったブログで嘘だといわれているのは

満員御礼とか成功体験とかのことなんですけど。

本当に不思議なものが見えたりする人もいるだろうけど

私ちょっと妄信してたなと思った。

 

 

ここでぶっこみ発言!

実は私も・・・

「実に怪しいとは思うけど

 実際やってみないとわからない!」

と思ってセミナーではないけど

受けると特殊能力?女神の力が授かります的なのに

申し込んだことがありまして(爆)

 

金で天使や神様が使えるとかどうよ

と内心思いつつも

「お客様の声」みたいの読むとさ

うっかり「なにかあるのかもしれない」

「そういう体質の人を通せば

 不思議体験ができるかも」とか

思っちゃう(笑)

 

まぁ結果は

「・・・」

でした。2万弱!

 

私は人に会うのも億劫な人間でして(汗

遠隔系のを申し込みました。

そのメニューは受けたら私もその能力を人に与えられる資格が

貰えるってことだったから、

普通のメニューよりかはなんか残る気がして

(残らねーよw)

 

客と会わずにやったことにしてメールと認定証送るだけとか

「本物」でなかったらかなりのボロ儲けだなと

思わなくはなかったが、「疑っていては感じられない」

そう持ってとりあえず信じて受けてみました。

 

送られてきた文言が私好みではなかった

(仮にもファンタジー好きなので

 ちょっとやそっとの安い物語では満足できなかったw)

思ったより短い文章(私はだらだら長文書く人間だからw)

ので、のめりこまなかったけれども、

どんぴしゃのファンタジー文章が送られてきたら

やばかったのかもしれないなぁ。

 

勉強代だべ

 

その人はサイトも持っていて

そこで無料タロットとかがあって

よく利用していたのです。

その解説で沢山の知識を披露していて

うがって見ればそれもただの

寄せ集めだったかもしれないけど

それを整理してネットにあげるのも

労力だし

「もしインチキだったとしても

 私はその労力にお金を払うのだ」

と自分に言い聞かせて受けました。

 

まぁそれでもちょっと高いZe☆

と思わなくはなかったけど

タロットかなにかで

その人は私のソウルメイトみたいな

結果だったので

(受ける前に不思議系な方法で

 安全かどうか探る私ww)

「起こるべくして起こる」

きっとそのお金がどうしても

その人に必要だったのだ。

的な解釈で腹に収めた。

 

スピ系のブログなどの

お茶会の金額を見慣れてると

遜色ない金額だから

麻痺っちゃうのかもね(笑)

 

 

それでも私はファンタジーが好きだ

不思議なこともあるって思ってる。

純粋にこの世界の仕組みや成り立ちを

知りたいと思っているのです。

 

でも最近ちょっとそっち系読みすぎて

自分の感覚ではなくて

「ブログ主」の主張を

自分の中心にしようとしてたかも?

 

自分の感覚大事。

 

図らずも上に貼ったブログを読んでいて

私が読んでたブログは彼の人の息がかかった

文章だったんだなって気づいた。

裾野は広い・・・。

 

「人の親の心は闇にあらねども

 子を思う道にまどいぬるかな」

        by藤原兼輔

人の悩みは尽きないし

目に見えないから「目に見えない世界」なんだし

信じるものは救われる

諸行無常なんだろうけど

・・・

 

最近富に

見えない世界と現実を

右往左往している

私なのでした

(^▽^)q散文スギル