夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

健康食品

花粉の季節いかがお過ごしでしょうか。

 

広い世界には

虫を食す文化を持つ人々もいます。

日本でも蜂とかイナゴとか食べるところも

あるっていうね。

 

でも自分は虫を食物として

認識しないで育ったので

虫食を否定はしないが

自分は食べないぜ☆って思ってた。

 

着色料のコチニール?

まぁあれは成分を抽出したもんだと

思ってカウントはしない(笑)

 

でも最近私の食生活を心配して

母がカプセル状の健康食品を

置いていったのさ

 

緑色の

 

なんか大麦若葉とかケールとか

書いてあったし

「これ飲んどけば

 米とお菓子でもいいわけだな

 野菜高級品やし」

そんな感じで飲み始めた。

 

でもふと気になって

ユーグレナって何ぞ?

と調べたらミドリムシだった。

 

f:id:tanabeitoshi:20180322185305p:plain

ま、まぁ

昆虫じゃないしな

・・藻だ、そう

虫って言うけど

そういう虫じゃないさ・・・

ははは

f:id:tanabeitoshi:20180322185348p:plain

line.me

 

そういえば昔から母は時々健康食品に

凝るんだよなぁ

白米でなく玄米ご飯だったこともあるし

どくだみ茶を飲まされていたこともある

アルファェ?アルファルファ?緑のすっぱ味のある

ジュースを飲んでいたこともあったっけ

懐かしいなぁ

 

 

f:id:tanabeitoshi:20180308173846p:plain

クリエイター支援サイト Tiny flowerプラン 1ドルから

Patreonに登録する手引き

 

 

 効果のほどは良く分からないが

まだ箱いっぱいあるので

ぼちぼち消費していこうと思う。