夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

突然の秋休みか!?と思いきや

我輩のPCはWindows7である。

昨日、作業の合間に席を立ち

家事をして戻ってきたら画面が黒かった

黒地に白の英字で何か表示されてる・・・

 

はい、system32いただきました!

f:id:tanabeitoshi:20180920101129j:plain

 

ドロシーちゃん突然鈍器で後頭部強打やめて

(ドロシーはPCの名前です)

f:id:tanabeitoshi:20180920113552j:plain

 

まぁ、前兆はあったよ

スリープにしたはずなのに

電源切れてて

「強制終了したねアホンダラ」

と怒られたり

 

まぁ、今回も思ったことは

スマホがあって良かったってこと。

 

スマホのキーで英語入力は骨が折れるよね!

 

解決の手順を調べて読む。

 

キーを押しても

延々と同じ英文字が生み出され

「ctrl+ alt +delete」で再起動してみても

うんともすんとも

ニッチモサッチモ

 

win7の場合は

DVDかUSBで立ち上げんしゃいと書かれていたので

f:id:tanabeitoshi:20180920101123j:plain

メガネメガネみたいな感じで探し出す

 

でも今までの経験上

あせって事をおこしてはならぬ

(去年の夏の無間地獄が脳裏をかすめる・・)

そう感じていたので

とりあえず

挿してあったUSBや外付けHDDなどを外し

強制終了して寝た。

 

 

朝は優雅にパンケーキを焼いて

引越しのダンボールを2、3個やっつけて

 

そろそろやるかと

腹をくくってPC起動!

 

ドキドキ(汗)

 

 

「あれぇ~↑?」

素っ頓狂とはこのこと

 

普通に起動してやがる!!

f:id:tanabeitoshi:20180920105318p:plain

 わからぬ。

 

私に分かることは

「突然の秋休みは中止となりました」

ということだけです。

 

 

 追記:とりあえずトラブルシューティングして、ドライバの更新が自動になってなかったので、「PC上で見当たらなかったら更新する」にしておきました。その後スリープ状態にして一晩おいてから使用してもちゃんとスリープで待っててくれました!

 

 

サイトです↓

f:id:tanabeitoshi:20180504190055p:plain

リエーター支援サイトで支援してくだされ↓

f:id:tanabeitoshi:20180511154501p:plainf:id:tanabeitoshi:20180511154501p:plainf:id:tanabeitoshi:20180511154501p:plain

 

↓支援サイトに登録する手引き(簡単な説明)↓

「Patreon」に登録する。