夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

まだ近所をうろついてた旅路

f:id:tanabeitoshi:20190220202739j:plain

百均で買ってきたゾイ☆
ひとり暮らしも長くなるとドライバーが必要な時が幾度かやってくる。
しかしその都度なんとかごまかしごまかし乗り越えて来たのだったが、
今回年貢を納めることになったのである。

そしてイヤホンまで100均で買えることに驚き、
どれほど使えるものなのか試したくなって帰ってきた。

買ってはいない。

で、PCはHDD交換するだけだけど
捨てるんだから初期化してデータ消さなきゃなと思って
手順を踏んでいたつもりだったけれども
起動させてF2連打で~その次F9押して~
てやってもなんか説明サイトと違う画面が出る(汗)

前回初期化したときこんなことしたかなぁ?

BIOSの画面は取次店のおにーさんが出してるの見て
「お~なんかカッコイー!」
とか思っていたくらいの記憶しかない。

冴えない見た目のお兄さんでもPCに詳しいってだけで二割り増し知的さが加味されてカッコ良く思えるものである。

BIOSの画面は宇宙船を操縦できそうな感じがするよね。


どうやらWindows7の初期化についてはメーカーごとにやり方が異なるらしい。

仕方ないので
中学生男子みたいなスクショを記念に撮影して戻ってきた。

f:id:tanabeitoshi:20190220204933j:plain

【スーパーエロの設定】


もうHDDのデータについてはPCを使える状態に整えてから考えよう。

そしてアマゾンで欲しいものリスト作りました!

「ファンタジーな漫画家の欲しいものリスト」

 

お菓子ばっかやん…
ipad探したけどケースしかなかった
やはりアマゾンでも無理だったか。

公安9課さんに習ってオススメの一番上 Crucial にしようと思ったけど三年保証に誘惑されてメーカーはサムスンに決定。
容量は…
昨日箱に手を突っ込んでHDDのスペックを撮影したら…


f:id:tanabeitoshi:20190220231532j:plain

2テラ…だと!?汗

落ち着け私。
よく思い出してみるんだ
Cドライブの使用量を!


f:id:tanabeitoshi:20190220231736j:plain

この画面でも2テラなのはわかるのだが

半分どころか一割も使ってない。
よし、1テラにすっべ!
ということで1テラのがリストに入ってます。

そして今日のあらゆる作業が徒労に終わったたことを如実に表している秀逸極まりない写メを貼ってブログを締めたいと思います。
まみをかっぽじってご覧ください。


f:id:tanabeitoshi:20190220232729j:plain

デカい…