夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

Winter life.

f:id:tanabeitoshi:20161108182208g:plain

趣味を高じさせてアニメスタンプに挑戦してみました。

(使っているツールがアニメスタンプに対応したから

作ってみたというのもある)

分かっていたがやっぱり大変だった(笑)

単純に枚数が数倍必要だしね…

そんなわけで16セットです。(;'∀')

なかなか地味な見た目ですが、

動いてるのを見てもらえれば

可愛いと思ってもらえるんじゃないかなと

期待しています(^^)

 

★スタンプの説明文について★

うさぎ…なんですけど、

動画で観察した分では本物のうさぎはこんなに耳くねらない印象。

そして、何枚も何枚も似たような絵を描いていくと

ゲシュタルト崩壊で宇宙人に見えてくる…

しかも色塗りで白塗りにするから

能面やおかめにも見えてくる始末。

 

そんなこんなで

ウサギに似た宇宙生物の冬の思い出

ということにしました(なにそれ)

 

 

他言語バージョンは作るつもりなかったの

ですが、兎を見ていてなぜか「ドイツ」が思い浮かんでドイツ語版も作りました。

といってもドイツ語使ったのは2つだけなんですけどね。

なぜピー◯ーラビットやミッ◯ィーの出身国でなくドイツだったのか

自分でも謎です。

 

いつものように、といっても静止画ですがチラシはこちら

 

line.me

メイン画像について。

メイン画像と本製品の用紙の比率が違うので勝手が分からず

「新たに描いた方が早い、そして楽しい」

と別に作ってしましました。

説明動画は高速再生なので見るのが億劫なんですよね(ものぐさ)

 

☆アニメスタンプを作ってみての感想☆

アニメーター目指す方なんかは練習になるし、もって来いかもしれませんが

通常のスタンプ40枚3セットとか作る方が楽かもなと感じました。

もう作らないぜ…そう思う一方で、こんなん作ったら…みたいなことが浮かんできてしまったりして苦悩する私(笑)

産みの苦しみを忘れた頃にまた作ろうと思う…。

(そこ!鳥頭発言やめなされ)