夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

ついに彼方完成!

f:id:tanabeitoshi:20210211055349p:plain

※本編のカラーリングとは異なります


いやぁ、何度主人公の装飾を

引きちぎってやろうと思ったか!

「彼方」フルカラー

完成しました~!!

 

www.amazon.co.jp

 東西南北大陸はシリーズ名、Planet*素春はレーベル名です。

 

このお話を初めて描いたのは中学生の頃でした。

タイトルは「夢を渡る人」で

主人公は「神彼」

ケイサは「珪砂」

春雨は「小春」

月光は変更なし。でした。

 

名前に「神」を使うとか

まさに中二ドンピシャリ☆ですよね

ジャポニカ学習帳に描いて

友達に読んでもらいました。

 

二度目、

アナログで出版社に投稿するとて描いた時

大人になっちまった私によって

「神彼」は「彼方」に変更され

(え?あまりかわらない?ご冗談をwww汗)

タイトルも追従して「彼方」に変更されました。

 

結局紙に描いた原稿は投稿しなかった気がする

(もう、心が折れすぎていたんだ・・・)

 

ちなみにケイサをカタカナにしたのは

東大陸に漢字ないわぁ・・と気付いたからで

春雨はご家族に合わせての変更です。

 

そして時は経ち2021年

三度目!

制作している時ふと思ったのだ

 

作品を作り始めた純粋な頃の

自分の感性を大切にしてもいいのでは?

と・・・

 

しかしそうするとタイトルが浮くよなぁ・・・

 

すでにブログやあとがき等で

「彼方」と明記してしまった記憶がある

いかに、如何にや・・・!

 

ぐぬぅ

 

悩んだ末、タイトルはそのままに

主人公の名前だけ復活させる運びと

あいなりました。

 

確信を持って決めたというよりは

「もういいや!」的な踏ん切りで。

 

ははははは☆

 

いいんだよ作者名やタイトルなんて

ナンバリング程度のものなのさ!

※私個人の認識です。

 

 40ページ500円です。

どうぞよろしく☆