夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

おにぎり

ふと、思った

お握りに海苔(のり)巻いた人天才!

…と。

 

ゆかりを混ぜたご飯をぎゅっと結んで

海苔を巻いた

ちょっといびつなお結びを

食べたいなって思った今日。

 

春が近い気がした。

f:id:tanabeitoshi:20210227163104p:plain

形にこだわりは無い

丸でも三角でも俵でも

なんでもござれ

 

お握りでもお結びでも

気にしなーい。

 

今の自分のベスト結びは

ゆかりご飯に海苔巻いたやつ、

わかめご飯のお結び

(海苔はなくても大丈夫)

昆布のお結び

 

かな。

 

ワカメご飯は結ばなくても

そのままで好き。

給食がワカメご飯だと嬉しかった

次点は炊き込みご飯。

 

成長期を過ぎた系人間には

結局コレがベストなのさ☆

 

そいで時々お魚とか食べたら

ご馳走ってなもんですよね

アジとかイワシとか

 

紫蘇とか梅とか本当に良いよね!

 

質素(お値打ち)で簡単で美味しくて

健康にも良いと来た

 

あぁ花粉が無けりゃ

外へ出てピクニックでも

したいなぁと思うが

 

万年永年インドア派人間は

ただ脳内でそう思うのみ

なのであった。

 

おわり。

 

 

こんぶのスタンプならあります。

line.me

 

今度梅干も作ろうかなぁ…。

 

ではまたね☆