夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

名前を呼んで/田辺いとし

6月入ってから全然作画進まないと

思っていたら

水星逆行だったのね。

 

ふふふ

都合のいいところだけ

星の所為にする田辺です☆

 

七十七が進まないのは

きっとそのせいということで、

ならば過去の見直しをば!

 

ということで

「名前を呼んで」際連載ーパフパフ~!

※このお話はComicoでも読めます。

 

f:id:tanabeitoshi:20210613142141p:plain

当事はデジタル作画始めたばかりで

投稿の仕方もよくわかってなくて

試行錯誤だった。

 

精鋭漫画家と同じペースで投稿して

やっていけるか吟味したわけですが

さすがにカラーで週1ペースで仕上げるのは

私には無理だなと思ったのであった。

 

あと、直接コメントが貰えるのは

励みになって嬉しい反面

読者が読者に噛み付くということが

起こると私にとっては非常に

しんどいのだということも分かった。

ネットの交流に不慣れで

どう対処するのがいいのかも

よく分かってなかったので

余計に精神をやられました。

 

作品のダメだしとかなら

公に発表するという時点で

ただ、受け止めるだけという

覚悟はしてあったし

多分自分への攻撃には

メンタル強いほうなんだけども(笑)

 

他人同士のあれこれは

どこまでその言葉の影響がその人の中で続くか

終わりが見えないのがねぇ・・・。

 

「コメント」は確かに

私の作品に付随してはいるけど

それは立派な「作品」であり

描いてくれた人の自己表現だと

思うのであれこれ注文は

つけたくないと今でも

思っている。

 

コメントは自己表現(自己紹介)

好きな作品だけ楽しみましょう!

 

という大前提を読者だけでなく

自分にも言い聞かせないとな!笑

 

では載せるか。

690×2000で解像度1200とかいう

ハチャメチャな原稿に描いて作られた

おそらく100%書き出ししたであろう

目の粗い

名前を呼んで

少し加筆したりして際連載

スタートです☆

 

※高さ制限10,000ピクセル

引っかかったので

数枚にぶった切って載せます。

途中入るズレには目をつぶって

くれると助かる☆

f:id:tanabeitoshi:20210613150753p:plain

f:id:tanabeitoshi:20210613150903p:plain

f:id:tanabeitoshi:20210613150939p:plain

f:id:tanabeitoshi:20210613151452p:plain

 

f:id:tanabeitoshi:20210613151013p:plain



五枚に分けたけど・・・

読めるかな・・・??汗

 

ではまた。