夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

眠りのための楽曲♪recommend

春は暁

春眠は曙を覚えず

 

なんつって

眠りのための音楽を

紹介しようと思っていたのに

 

暑い・・・汗

 

寝苦しい夜に効くかは謎だけど

いとしのお勧め!眠れる曲をどうぞ♪

youtu.be

これは笛の音に注目して聴くと眠れる。

空気を沢山含んだような音なので

人の寝息に通じるものがあるんだと思う。

 

本当は無音で寝たほうが

ぐっすり眠れる

 

自分の呼吸に集中して

息を深くしていくと

眠りやすい

 

眠り始めたときに

自分の寝息が大きく聞こえるという経験が

ある人もいるんじゃないかな

 

そのときのイメージだよね。

 

そんなん言っても

それが出来ればこんな記事読みに来んわい!

「こんちきShow me!」

 

という人は

ぜひともこの「風の妖精」聴いてみてね!

 

次!

youtu.be

クラシックはお勧めし始めたらきりが無いけど

定番のカノンです。

こちらは現在基準となっている周波数440hzより

聴き心地が良いとされる432hzのものとなります。

 

このチャンネルには他にも色んな曲が

432hzでありますので

(他の曲だと猫ちゃんが出演していたりします)

自分にはコレが合うなと思ったら

尋ねてみてください。

 

次!

youtu.be

きりが無いと言ったけど最後にこちら

「アヴェヴェルムコルプス」

まぁ、この動画でなくてもいいんだけど(笑)

演奏だけのものよりコーラス、合唱

人の歌声のもので聴くのをお勧めします!

 

人の声の和音って

心地良く眠れる気がします。

 

以上!

いとしの眠れる音楽おすすめ3選♪でした

 

またね☆

f:id:tanabeitoshi:20220414121413p:plain

f:id:tanabeitoshi:20220414121501p:plain