夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

クイズ「影」

やぁ!

突然ですがクイズです

 

だだん♪

 

Q1(だいいちもん)

 

影1でマヴロが言っている

「アスプロスフォス」は

何という意味でしょう?

f:id:tanabeitoshi:20220415100434p:plain

チッ・チッ・チッ・チッ(舌打ちではない)

 

たらーん♪

A(答え)

「白い光」という意味でしたー!

 

ちなみにどこの言葉か忘れちゃった。

一時期、

図書館に通い詰めて色んな言語を

集めていたので

ファイルを引っ張り出して

探してみたんだけど

f:id:tanabeitoshi:20220415102406j:plain

分かんなかったよ☆

 

【解説】

☆なんで国の名前が二つあるのか?

 

「光の国」が「ゴールデンレトリーバー

だとするなら

「アスプロスフォス」は

「マックス」とか「次郎」とか

固体の名前ということになります。

 

もちろんこの世界に「光の国」は

一つしかないんですけどね。

 

でれん♪

 

Q2(だいにも~ん)

影1でキースが登場する際に

プロットでは鼻歌を唄っていました。

さて、何の歌を唄っていたでしょう?

f:id:tanabeitoshi:20220415103117p:plain

ヒント:邦楽です。

たらーん♪

A(こたえ)

NAI-NAI 16 でしたー!

曲名知らなくて今回初めて調べました☆

そういうタイトルだったんですね~

 

「世紀末が来るぜ♪」

と、歌いながらやって来て

「俺はお尋ね者!良い獲物をゲットだぜ☆」

みたいなノリで(こういうセリフではない)

動けないナオとウィルノを小脇に抱えて

「ジタバタするなよ♪」

と、自分の住処に持ち帰る

みたいなシーンでした。

 

しかし、

キースがこの歌を知っていると

いらない考察が読者の脳内で

捗(はかど)ってしまうので

変更されました。

 

 

ただいま「影」は3まで発売中☆

今回1,2も少し修正してみました。

3も誤字と色塗り間違い修正しました☆

マントを黄色にするか服を黄色にするか

直前に悩んでしまっていたので

その名残があったのだった・・・笑

 

もうダウンロードしっちゃったよ

という方はリロードしてみてね☆

f:id:tanabeitoshi:20220415105710p:plain



いつもみんなの応援に感謝しています。

 

放っておいても描き続ける

いとしではありますが、

舞って、もとい、待っていてくれる

みんながいるので

その分いつも力強く踏み出していける

そう感じています。

 

ありがとう☆

 

では、またね!