夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

古のノート整理#1

マンガ描いてるだけの人生にそんなにつぶやくことなど無い!

ということで、

秘蔵の古(いにしえ)の日記を断捨離目的でツイートしてデータ化するのである。

過去の自分に支えてもらうぜ☆

あったまE-♪

メルヘンは甚平と並べて書いてあったので

おそらくメルヘンの「メ」と「×」を見間違える的ギミックに使えないかな?

という意図のメモだと推察する。

濁らずに「はんこんさくせつ!」にすると技の名前っぽくね?

って添えられていた。犬夜叉の技にありそうな語感。

spot of ピジョンは謎。グーグルセンセで調べたらジェネシスというバンドのSpot the PigeonというEPが出てきた。これのことか?

※EPはアナログレコードの形態のひとつで収録曲が多いものをいうとかなんとか書いてあった。へぇ~。

 

その他「わたくしも はばかりながら 桜かな 一茶」というメモもあった。

唐突な和歌は我の日記あるある。

 

翼は「風よ雲よ光よ夢をはこぶ翼~♪」と添えてあったので

武満徹さん作詞作曲のものと分かった。

翼 - YouTube

 

蘇州夜曲の上に「♪そ(せ?)しゅうげ歌?」というメモもあったが、何も探し出せなかったので省いた。

 

「せぎまさたか」さんではなく「瀬木貴将」さんが正解なのだと思う(笑)

サンポーニャというアンデスの笛を演奏する人のようです。

ご本人のチャンネル見つけました↓

youtu.be

同じページに

「03' 10/29 臭いを放ちドライヤー爆発(笑)」

と、書かれているのでこの日記帳は2003年のものだと思う。

これらも既存の歌かな?と思ったけど何も出てこなかったので

こんなタイトルの歌があったらなということで書き留めたのだろう。

誰かこのタイトルで素敵な歌を作ってください(笑)

 

#1ということでお察し、当分続くよ日記まとめ記事。よろしく☆

 

よろしく☆といえばメンバーシップも気が向いたらよろしくね!

note.com

では、またね♪