夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

古のノート整理#2

歩きたい道を歩く・・・は真下っぽいと書かれてあった。

真下というのはオリキャラで、学校の先生に恋をした小学生男児のことです。

まぁ、読者にはなんのことかさっぱり分からんこのメモw

この二つは絵本です。

読んではいない・・・積読ならぬメモっ読!

 

 

破風は夢に出てきた三組の中の一つの組の名前。だと思う。と添えられていた。

思い出してみるになんかおきな団扇を大勢でかついで(?)凧揚げをしている海町の祭りの風景のような夢だった。立ち並ぶ屋根瓦が美しいと思った夢・・・だった気がしてる。カラー映像と言うより色鉛筆や水彩で描かれたような彩度が低めの情景だった気がしてる。

そして3/18、そう2004年になってます。

紙を一枚めくると年越していた!

こんくらいのペースのずぼら日記なのである☆

 

浜荻は七十七のキャラ名に使いました。今後出てくる予定(まだ出てはいない)

 

 

この後に「惑星」についてのメモもありました。

:実力はよく知られてないが、有力そうな人。またなぞの人物。

ということで、Planet*素春のPlanetは2004年からやってきたのである。

これは確かシティーハンター(ドラマCDだったかな)で獠(りょうて獣偏だったんだ・・・)が香に言っていて思ったのである。「無茶」っていわれたらなんか腹立つくね?そうは言わないところになんか密やかな愛情を感じる。というかそういう細かい表現に気をつけられる作者になりたいものだなと思ったのだった。

これは下の100人会社と合わせて、秘密組織のトップ構成員に愛称をつけようみたいな構想メモ。6の良い別名が思い浮かんでいないようだ。6・・・でびる?

蛇羅は曼荼羅のダラじゃないんよね蛇蝎のダなんよ

なんかカッコイイよね!

小椋桂さんの歌は「さらば青春」が正解だった。

光も香りも違うわい!(笑)なぜ付け加えたw

[https://twitter.com/DT6HPFbmp8OPIPs/status/1555817242167635968:embed#Coue クエ<イズム>:成功するかどうか疑いを持っていると、努力すればするほど出来なくなる。「努力逆効果の法則」]

これをメモって潜在意識に入れてしまったのが

我々()の運の尽きだったのかもしれない・・・笑

ゴールデンエコーもスイートスポットも架空のものです。

イデアメモも混ざるからね。

雲助はあいのうなぎつなぎ心中で使いました。まぁ、作中の雲助はこの説明とは少し違う存在ですけどね。

 

二つが一つなら一つは全てでよくね?

翻訳機先生が「すべてが一つ」っていうてくるんですけど・・・

as、一つとしての、一つかのような二つ

すべてとしての、すべてかのような一つ・・・・

どっちに重きがかかるのか・・・英語ならやはり前の語だよね?

One の説明 All

 

ま、いっか☆またね!