夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

昇格!

手旗信号同好会

このたび晴れて

倶楽部に昇格して発売です!

f:id:tanabeitoshi:20170526124115g:plain

いやぁ本当、

なりふり構わず勧誘したんで

こんな感じのメンツになりました。

(笑)

 

動かないチラシはこちら

 

なんと!

私には珍しくアニメスタンプ24枚フルです。

なぜかというと、

8個しかない同好会を応援してくれる

奇特な方々がいらしたからです。

 

なんか申し訳なくなってきちゃってさ(笑)

 

いや、8個で売ってもいいんだから

何も後ろ暗いことはないのだけど。

 

気に入って買ってくれる

使ってくれる人がいるってのは

やっぱ物を作る人間にとっては

励みになります。

 

このブログの存在など

ご存じないだろうけど

ここに感謝を表しておきます

ありがとう!

 

 

手旗信号は言葉選びが難しいよね

枚数制限があるからさ。

「お」「す」「た」なんか3枠使うし、

「お大事に」という短い言葉ですら

20枚オーバーになって涙をたくさん飲んだよ

( ;∀;)

小さい「つ」とか「ゆ」とか無いみたいで

できるだけ避けて作りましたが(笑)

「ヤッター」は「-」を使いたかったので

強行突破しました!

('◇')ゞ

 

本当は人魚とか足軽とかも勧誘する予定だったけど

根性がなかった・・・。

でも前回より愛想良い感じにつくれたので

満足です(笑)

 

前回は気にせず平仮名で打ってたんですけど

手旗信号の動きはカタカナをイメージしているので

カタカナで打って平仮名や漢字に変換したり

しなかったり(笑)で作りました。

 

秒数制限もあるので

なかなかスピードが速いけど、

見慣れてくればカタカナの文字と

腕の動きのイメージが

重なって見えるかもしれないよ

レッツトライ☆

(∩´∀`)∩

 

 あ、最後に

何度も確認はしたけれど

間違ってたらゴメンね☆