夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

久しぶりに

雪が降り積もっていたので

久しぶりに童心に返って

雪だるまを作りました。

 

元玉を作って転がして作るイメージで始めたんですが、

粉雪だったので粘土みたいな作り方になった。

こう手でぎゅっと押さえ固めて形成する感じ。

 

童心に返ってとは言っても

一人なので無言で黙々と作っていた。

 

結果、大中小の雪だるま完成。

手前のが小。

中は別のところに3段で作った。

 

思ったより寒さを感じなかった。

意外と自分は寒さに強いのかも?

と、思ったけど部屋着に着替えて窓開けたら

充分寒かったので、毛(ウール)が優秀なんだな

と思いました。

羊に感謝☆

 

久しぶりにツララを見た気がするし

久しぶりに霜焼けになりそうな感覚を

味わった。

冷たいんだけど、体感はあったかいんだよね。

 

雪だるまを作ったのは午前中だったのだけど

ずっと降り積もってくるから

また外に出て

気持ちばかり

両手と壊れた箒で通り道の雪を

こちょこちょしてたんだけど、

雪に埋もれた塵取りを発見!

新たなアイテムを手に入れたので

何故か午後は本格的な雪かきに

なったのでした。

初めて雪かきしたかも?

 

今、

膝や腰、腕などが震えています(笑)

あったかいお風呂に浸かって寝よ~♪