夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

健康食品

花粉の季節いかがお過ごしでしょうか。 https://t.co/WSR5DPYYWz今こそ買う時!よろしくです☆#花粉症 #目かゆい #春 pic.twitter.com/7eXlZwKuxA— 田辺いとし (@JDSHRwU5iRHBZcI) 2018年3月22日 広い世界には 虫を食す文化を持つ人々もいます。 日本でも蜂と…

ボカロ

好きな絵本を紹介したときに ボカロもいつかと言ったまま 大分経ってしまいました。 私は作画中はもちろん 四六時中ずっと音楽を聴いています。 ヘッドフォンをしながら眠ると うまく寝返りが打てなくて 朝寝違えたようになることしばしば。 無音で眠る方が …

PATREONの情報検索(超初級)

クリエイター支援プラットフォームPATREON プラットフォームてのは「場」とか「土台」て意味なんだって。 英語で書かれているので ちょっととっつきにくいんだけど 昨日いい方法を見つけたよ! PCを華麗に使いこなしている方は 温かい目で通り過ぎていってく…

今更スクリーンショット

そうだった スクリーンショットを覚えたので記事に しようと思っていたんだった。 今更な情報なので初心者のみ閲覧してくれたまえ! 我輩のPCはWindows7である。 ネットで調べてキーボードの 「Fn」キーと 「PrtScn」キーを 同時に押せば出来るとあったので …

春雨じゃ

今日はとても細かい霧雨みたいな雨の岐阜です。 濡れて参ろう とか言ってもまだ寒いこの時節 昔の着物の感じでは 風邪引きそうだなと 思ったけれども 昔の人は 現代人ほど軟弱じゃないか。 小さな男の子が 建物から外を見て 「雨だーワーイ♪」 と言っている…