夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダミアン舞踏会をひらく51

引越しのため荷造りをしていると 抽斗(ひきだし)から謎の部品やら 螺子(ねじ)やらが出てきます。 どこの螺子なのか ちょっと不安になりつつ 捨てていいか判断に迷っています。 今日も一枚連載だよ☆ 前半のお話 <前回のあらすじ> 女の子がドラゴンに戻…

ダミアン舞踏会をひらく50

三億当たる夢を見た 今まで宝くじを買っていても 当たるといいなと思っていても イマイチ本当に腹の底から欲しがっている 実感が自分でもなかったので おーいい感じになってきたな (何がだ) と思ったのである。 これは来るかもしれない! 来るといいな お…

ダミアン舞踏会をひらく49

引越しのために物を片付けている 1Kの小さな空間であるはずなのに ダンボールに物を詰めても 詰めても詰め終わらない 新しい生活が始まったら 物を減らしながら 暮らそうと思う。 前半のお話 <前回のあらすじ> 楽しそうなドラゴンを見て ご満悦なベラ お…

ダミアン舞踏会をひらく48

室内、車内のクーラーの風と 外部気温の温度差で 気持ち悪くなっております 田辺です。 前半のお話 <前回のあらすじ> クソ真面目すぎるベラ 短所は長所 <つづく> 風で洗濯物が落下して洗い直しなのである。↓ ショボーン↓ ↓支援サイトに登録する手引き(…

ダミアン舞踏会をひらく47

前々から思っていたけど はてなキーワードって天然ですよね。 コントロールパネルからトロールを導いたり コールアンドレスポンスからアンドレを導いたり しかもアンドレは私が思ってたアンドレとは違うアンドレだった。 ははっ。 AI(?)のそういうところ…

ダミアン舞踏会をひらく46

茗荷が高い いつもより30円くらい高い 買うのをためらう どうしようか考えながら スーパー内を徘徊 普段150円くらいのお菓子が 30くらい安く売られているのを見つける 二箱買って帰ってきた。 茗荷を買いなさいよ。 今日も飽くことなく一枚連載です。 前半の…

ダミアン舞踏会をひらく45

やって来ました月曜日 この猛暑で困っていることがある アイスを食べたいのだけど 基本移動は徒歩なので 買う選択に至らない カップのならば良いかもしれないが 棒アイスなどは確実にアウトだ 我が家の冷凍庫のやる気のなさも 買い控えを助長している 一番近…

ダミアン舞踏会をひらく44

おはようございます 今日は土用の丑のたわいない話で 前文を作ろうと思ったのですが ネットで確認していたら フィギュアスケート選手の デニス・テンさんの記事を見つけました。 テレビを持っていない私ですが 実家にいた頃はフィギュア好きで よく見てたん…

ダミアン舞踏会をひらく43

今日はくもりの岐阜でっす。 朝5時からエアコンをつけることになろうとは 自分の体感が狂っているのかな?とか 思っていたけど どうやらみんなも暑いらしい(笑) 記録的な暑さとかいうことで。 営業マンはこまめに屋内非難して 涼んでくださーい。 お命大切…

ダミアン舞踏会をひらく42

日中外を歩いていると 全身温泉につかっているような 感覚に陥る田辺です。 では今日も一枚連載。 前半のお話 <前回のあらすじ> 舞踏会に来ていたベラを見つけたダミアン。 <つづく> 漫画が読めるっちゃ↓ 支援待っているだっちゃ↓ ↓支援サイトに登録する…

ダミアン舞踏会をひらく41

PCを立ち上げて 右下タスクバーPCのアイコンから ネットに接続するボタンを押して はてなブログを書く でも、はてなに来る前にYoutubeに行って 音楽を聴きながら書くことが多い (ながら作業止めますとか言って 止められてない私なのであります) ここで不思…

ダミアン舞踏会をひらく40

朝でも晩でも 容赦なく暑い季節になって来ましたね。 大昔、日本は亜熱帯気候だったとか。 こんなに暑くても冬になれば ちょっと山の向こうは大雪が降る 住み慣れているから なんとも思わないけど けっこう地球も過酷な環境と いえると思うなぁ 金星「」 祝…

思い出したように

朝5時と7時半にアラームを鳴らすのだが 今日は5時にアラームを止めてがっつり7時半まで 2度寝したのでした。 (本当は5時に起きてダミアンを更新するのだが 土日はお休みなので2度寝タイムなのである) 〈今日の本題〉 思い出したようにスタンプを作りまし…

ダミアン舞踏会をひらく39

今日は新月! お話の中は満月! 前半のお話 <前回のあらすじ> さぁさ!みなさん踊りましょう♪ <つづく> 十三日の金曜日!↓ くじが混ざっているっすよ↓ ↓支援サイトに登録する手引き(簡単な説明)↓ 「Patreon」に登録する。 素敵な週末をお過ごしくださ…

ダミアン舞踏会をひらく38

どうも田辺です。 今引越しの準備やら何やら 体より頭が忙しい時期です。 8月中旬あたりに夏季休暇 お盆休暇をもらって 大移動始めたいなと 思っています。 では今日も一枚連載ご覧あれ! 前半のお話 <前回のあらすじ> ダミアン女子会をひらく <つづく> …

ダミアン舞踏会をひらく37

前半のお話 <前回のあらすじ> 舞踏会開催当日! 百花繚乱素敵なお妃候補たちに満足げなカバ大臣 しかし主役のダミアンときたら・・・? <つづく> 男の子だって女子会をひらくのである↓ クリエーター支援サイト↓ ↓支援サイトに登録する手引き(簡単な説明)↓ 「…

ダミアン舞踏会をひらく36

昨日はタイトルの番号を間違えました。 今日がほんとの36です! 前半のお話 <前回のあらすじ> 舞踏会開催当日! たくさんの参加者にホクホクの カバ大臣。 <つづく> 気が向いたらサイトに遊びに来てね↓ 応援よろしくなのです↓ ↓支援サイトに登録する手引…

ダミアン舞踏会をひらく35

お久しぶりの快晴で 洗濯機が回る回る 濃尾平野は木曽三川といって 川がたくさんあるわけだが この環境にもかかわらず 警報が出ても甚大な被害を出すことなく 今日ものん気に過ごせるのは 何百年(?)に渡る ご先祖様たちの奮闘と知識や技術の 蓄積のおかげ…

ダミアン舞踏会をひらく34

連日の雨で羽毛布団が若干湿ってる。 くったりしたお布団を抱きつつ 一枚連載始めます。 前半のお話 <前回のあらすじ> とんだロマンチストのドラゴンと出合った ベラなのでありました。 <つづく> 今日も今日とて金曜日(なんのこっちゃ) くじが紛れ込ん…

ダミアン舞踏会をひらく33

予想だにしなかった場所に 足を突っ込み 大変なことに 手を染めようとしている そんな気がしなくもない 昨今です。 では本日のメインディッシュ 一枚連載 ベラのターンはこれにて終了! 前半のお話 <前回のあらすじ> メルヘンの国における己の処遇を嘆くド…

ダミアン舞踏会をひらく32

台風が来ていたんですね どおりで風が強いはずです。 雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ 今日も一枚連載始まります。 前半のお話 <前回のあらすじ> 再び暴れだしたドラゴンを大人しくさせたベラ。 <つづく> 雨も風も強すぎなければ心地よいものである。 どれか…

ダミアン舞踏会をひらく31

バイトのない朝はだらだらしがち。 立ち仕事だからなのか かつて経験したことないほどに 足がむくんでいる マッサージしても 休みの日にもむくんでくる 水分をよく摂る時期だから? 筋肉量の関係かな? 巷で売っているむくみ防止靴下の 存在価値をようやく理…

ダミアン舞踏会をひらく30

やぁやぁ田辺だよ 7月を迎えましたね。 今日は半夏生 「はんげしょう」と打っても 自動変換されない。 何か間違っているのだろうか? では今週も一枚連載いっきまーす! 前半のお話 <前回のあらすじ> 乙女なドラゴン現る。 どうやら月明かりの下でダンス…