夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏越しの祓い

明日から2016年後半戦が始まりますね! 「夏越し」カッコイイ文字です。 昔、かぐや姫の現代リベンジ話(学園もの)を描いて 投稿したことがあります。 その作品の帝の生まれ変わり設定の先輩に 夏越の名前を使ったことを思い出しました。 <夏越センパイ> …

道草し過ぎw

ホスト機Aから送られてきた大容量メールに苦しめられるB機 そこに颯爽と現れたTCP/IP。B機はもう彼にすがる他に道はなかった…。 エラーが出てもその部分だけの再読み込みでOK 他のメールも受信できます。ヤッタネ! そしてメールを組み立てなおしたホスト…

大容量受信、そして「私だ」再び

前回メールをバラバラにされたホスト機B 再組み立てが大変なのでTCP/IPを無言の力で黙らせた。 そんなホスト機Bにホスト機Aから大容量メールが 今まさに送られようとしていた…! 非常に重い 回線が塞がっています ほかのメールが受信できません (帰っては…

絵本たち

お気に入りの絵本を紹介した時、他にも頭に浮かぶ絵本が幾つかあったので、実家に寄って撮って来ました。 まずはこれ記憶とは少し違って生々しい感じの顔だったけど(笑)これも結構好きだった。 (見にくかったかな?) 子供のバスの帽子とリボンが可愛いと感じ…

お察し

続けるつもりはないんだけれども、思いついちゃったら描きたくなるのが漫画家のサガでして。 ホスト機AからB機へ送信!の巻 ホスト機にとってはバラバラになった情報を再度組み立てるのは結構しんどいことなんだそうです。 こんなん作ってる時点で勉強は一向…

\(^o^)/

夏の暑さが本格的になる前に、前もって脳みそどうにかなってやりました(`・ω・´)b htmlやcssをこねくり回すのにも飽きてきた。そう思ってサーバ方面に手を出したらば案の定「あ、頭が…」取りあえず、落ち着くために漫画を描いてみた。 理解が間違っていたら…

画像をボタンにしたい。

飛んだかな? ※13秒、音注意。

夢の話

地震の夢を見た。 家が振動で揺れながら神社の本殿前に踊り出た。 本殿の障子戸が開いて阿吽の阿さんが座っていた。 彼の右手は振動によって招き猫のように”こいこい”しているように見えた。 夢の感想 ファンキーだった。 阿吽の吽さんは一体どこに? 狛犬の…

アイコンGIF登録できなかったyo☆

本を読んでいても脳みそ素通りな件 ということで、あれ?本の通りに書いてみたのに、ただの太線になっとるだけやないかい!青色の点線枠で文を囲む作業をしたはずなのだけども‥?情報が古いの?css3からやったほうがいいのかなぁ‥(´・ω・`) 梅酒がおいしい…

過去の出来事をふと思い出すことはよくあると思うし、それについて申すことは特にない。でも時折「あ、こんな夢見たなぁ」っていうことを思い出すことがあるのはなんなのだろうか?今その夢を見たことを思い出したんではなく、見たことあったなぁみたいに思…