夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

カントリー風

久しぶりにフツーのスタンプ作りました。 日本語、英語、フランス語、ロシア語のミックスです。 ボタニカルアートのイメージで作ろうと思ったが 動物も添えたくなったのでこんな感じになりました。 タイトルを考えた末 「カントリー」風に落ち着きました。 …

ひらめキング

最近、ひとが描いたマンガ読んでないなぁ と思ってKindleのインディーズマンガで 一智知智さんのマンガを読みました。 そして、お風呂で 頭を垂れて髪を洗っているときに ひらめいたのがこちらです。 人生のラスボスは己自身ってね☆ お後がよろしいようで。 …

Planet*素春2021夏の成果

バカンスを利用してやったことは 大体3Dアニメの制作でした。 滞っていた刀剣乱舞の2次創作動画から始まり youtu.be やりたかった同動画二本目を作り youtu.be 二本目作ってる途中でひらめいちゃった 動画を作り youtu.be 早めに終わったので 頭の片隅にあ…

ゴロ☆ピカ2021

気付けば7月は1記事も書かずに 過ぎていったのだった・・・。 バカンスとは名ばかりの とりこぼし創作活動を行う中で 雷様の再三の稲光や轟音を 「ちょっと待ってこれ終わったらやるからぁ!」 とかなんとかやり過ごして8月 ようやく今年の分のゴロ☆ピカで…

名前を呼んで/田辺いとし 15話

名前を呼んでも今回で最終話です。和風異世界ラブストーリー お楽しみください。 鹿子の慟哭を もっと長くしたら良かったかな というのが反省点かな? ははは ではまたいつか。 七十七は 大国に囲まれた小国、鹿国の 元姫のお話です。 Kindleストアにて全カ…

名前を呼んで/田辺いとし 14話

突然ペンタブが反応しなくなって いやーこりゃ今年も 強制夏休み入っちゃうのかなー(汗) なんて一瞬思ったけど 設定削除したら復活した(ワコムのペンタブ) 今更かもしれないけど やっぱり絶対Youtube裏でなんか作業 してるよなぁーって思う 田辺なのでし…

名前を呼んで/田辺いとし 13話

弱い人などいないのである。 概念が人を弱く見せ それを信じることで弱くなるのである なんつって☆ でも 赤ちゃんだって見ようによっては強い! そうなのである「見ようによって」 それがミソなのだと思う この世界の基本は変化すること であるから いずれ赤…

名前を呼んで/田辺いとし 12話

名前を呼んでは和風異世界ラブストーリーです。 ※途中ズレが入ります。 夏至を過ぎて日が短くなると 先日書いたわけですが なんやかんやで午前3時くらいに眠りについて なかなか寝付けないなーとか思っていたら 空がほんのり白んでいることに気付く 寝て起き…

名前を呼んで/田辺いとし 11話

政治家が仕事しないから国民が困るんで無く 癌(積極的に属する組織を破壊する)であるから 国民は困っているのだということが理解できた夏 といことは糖分は金ということになるのだろうか。 名前を呼んでは和風異世界ラブストーリです。 ※途中ズレが入るけ…

名前を呼んで/田辺いとし 10話

名前を呼んでは和風異世界ラブストーリーです。 てへぺろ☆ で済みそうにない事態になってまいりました。 人死にが出ます。 心臓の弱い方は剛毛をフサフサと生やしてから またおこしやす。 ※途中ずれが 以下略 最近洋服の肩ズレが気になって 調べたら PCで…

名前を呼んで/田辺いとし 9話

前回の8話にはお正月の挨拶が入ってました。 イラストに三猿紋があるから申年ですね 今年は何年だったかなぁ・・・? ま、いいか。 桜折るバカ梅切らぬバカ (だったかな?) 梅は折っても良いのです! 今日はたしか夏至だそうですよ。 ここのところ夜は寒…

名前を呼んで/田辺いとし 8話

シリアスになってまいりました。 温度差に風邪を召されませぬよう お気をつけください。 ※Comicoにて掲載した作品の再掲載です。 数枚に分けていますので途中ズレが入ります。 気にせずお楽しみください。 気になるぅ~☆という方はComicoにて お楽しみくださ…

名前を呼んで/田辺いとし 7話

名前を呼んでは 以下略 猪突猛進、思い立ったが吉日娘 鹿子(かのこ)姫のお話です。 今回は若気のいたり回。 思いを寄せる相手、吉良にまったく相手にされない ストレスから逃れるために一時休戦! 気分転換に王族は出歩くことの無い外街へ、いざ! 庶民の…

名前を呼んで/田辺いとし 6話

名前を呼んでは和風異世界ラブストーリーです。 大国に囲まれた小国の元気な姫の物語。 今回は兄貴達の小難しいお話の巻! ※comicoに載せた短冊原稿を数枚に切って掲載しています。 途中ずれが生じますが気にせずお読みください。 コミコでならスムーズに読…

名前を呼んで/田辺いとし 5話

名前を呼んでは和風異世界ラブコメディです。 \えっ!?/ 大国に囲まれた小国、鹿国(かのくに)の 元気な姫のお話です。 今回は鹿子(かのこ)のターン! あの手この手で吉良に 自分の名前を呼ばせようと奮闘します。 ※短冊原稿を数枚に分けてあるので 途中…

名前を呼んで/田辺いとし 4話

名前を呼んでは異世界ラブストーリーです。 ※Comicoに掲載した作品を分割して載せてあるので 途中ズレがはいります。 気になる方はコミコで探してもらうと スムーズに読むことができると思います。 名前を呼んでは 大国に囲まれた小国、鹿国(かのくに)の …

名前を呼んで/田辺いとし 3話

名前を呼んでは和風異世界ラブストリーです。 ※comicoに載せたものの再掲です。 途中ズレが入りますがお気になさらず☆ 気になる方はコミコで探してみてください。 いや、さすがに画素粗すぎでしょ~ と思い返してみたら そういえば2度、ドロシーPCのスト…

名前を呼んで/田辺いとし 2話

過去作再掲シリーズ♪ 名前を呼んでは和風異世界ラブストーリーです。 当時、どの時代の話? というコメントを貰った記憶がある。 しかし日本の歴史上のどこかの国ではないことを 改めてここに記載しておきます。 和の雰囲気かもして楽しみたいだけなのである…

名前を呼んで/田辺いとし

6月入ってから全然作画進まないと 思っていたら 水星逆行だったのね。 ふふふ 都合のいいところだけ 星の所為にする田辺です☆ 七十七が進まないのは きっとそのせいということで、 ならば過去の見直しをば! ということで 「名前を呼んで」際連載ーパフパフ~…

夏のお勧めLineスタンプ

春に続きまして 田辺が作ってきたスタンプの 夏のお勧めをご紹介 夏といえばバカンスですから バカンスといえば移動手段! line.me line.me 美しい夜空を見上げる機会も 多々あることでしょうline.me ボーイスカウト活動も活発に! 手旗信号といえばマリンで…

我輩の描く猫は可愛くないのである。

line.me できちゃいました☆ 久しぶりすぎて もっとかかると踏んでいたのに 出来てしまったのである はじめてのポップアップスタンプ! 会話してるとのどが渇きますから お茶でも差し入れましょうよ ということで、 進捗状況を尋ねつつ ちょっとした息抜きも…

ポップアップすたんぷ作成中

作りたいと思いつつ 気乗りしなくて 止まっていたスタンプ作成 七十七の制作が 気乗りしないので 「テスト勉強してると掃除したくなる」現象 により制作の運びとなる(笑) まぁ、ぼちぼちダラダラ作成する予定なので 夏ごろの販売になるかなと思います。 ま…

ぶらぶら

vimeo.com patreonにアカウント消しの依頼メールを 出さないとなぁ・・・ などという顔をしながら 影1話の英訳を進めるのであった。 英訳とは・・・ 圧倒的謎文字感! ではまた。 (何の報告だったんだ・・・)

マンガ三昧☆キラッ

このGW、雨降ってるし 暇を持て余しているあなたに朗報! Planet*素春のもう一名の漫画家 笠松あいのコミック 「Pathetic Heroes」が 今日から5日まで (太平洋標準時) 期間限定キャンペーンで 無料で読むことができます。 Pathetic Heroesは 違法に人間…

影Ka-ge2

う~む、 5月を迎えてしまったかぁ・・・ 4月が31日まであればセーフだったのだ よって、セーフ!!! うぇ~い! 迅速な審査だったので すべりこみセーフ!!! 正真正銘のセーフ!!! ありがとうKindleコミック審査の人達☆ と、いうことで 影2完成し…

動画プラットフォーム

動画投稿サイトの新天地を求めて OdysseとVimeoにPlanet*素春 が 登録したんだけれども 使い方がいまひとつわかんない。 特にOdysee とりあえずこの紹介動画に 「田辺いとし」も出てるんで 見てもらおうと思って載せました。 とりあえず今年は最低月イチ 記…

春のお勧めLineスタンプ

春なので今まで作成したスタンプの中から お勧めをススメていこうと思います。 春といえばお花 そして花から舞い飛ぶ花粉(動くよ) イースターといえば兎(動くね) 牡羊座、アリエスの季節でもあります。 虫たちも春の陽気に誘われて 頭のおかしな人たちも…

ばびゅっと

梅干のスタンプできました☆ line.me 仕事が早い!さすがアリエス!(笑) 「後でやる」はゼッタイ忘れてやらない系☆ ゆえに出来る限り思いついたら即行動!悪即斬!(関係ない) クリエーターサイトを久しぶりに見に行ったら 新しいスタンプも作れるようにな…

おにぎり

ふと、思った お握りに海苔(のり)巻いた人天才! …と。 ゆかりを混ぜたご飯をぎゅっと結んで 海苔を巻いた ちょっといびつなお結びを 食べたいなって思った今日。 春が近い気がした。 形にこだわりは無い 丸でも三角でも俵でも なんでもござれ お握りでも…

彼方の森についての話

Planet*素春に属する者は ネタバレに関してファジーなので ネタバレ勘弁してくれ勢は 本作をお読みになってから 再び足を(足?)お運びください。 www.amazon.co.jp 東西南北大陸はシリーズ名、Planet*素春はレーベル名です。 全カラー40頁500円! お得かど…