夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

文系は何やっても文系

0と1しかわからない~♪というボカロ曲でも聞いていたし、高校のPCの授業でも聞いていたので知ってはいたけど、「0と1だけだととんでもない量になるなぁ→めんどくさそうだ」で思考停止していた気がします。 そうか2進法とか8進法とか、たしかに授業でも聞…

暑くなってまいりました。

ええと、先日本の貸出期限が迫ってきていたので更新手続きとhtml5+css3の本も追加で借りてきました。サーバの本もちらっと見たけどそっと棚に戻しておきました(汗) サーバ用のOSを買うべく携帯料金を節約するべと思い立ち、更新日ももうすぐだしSIMに乗…

本日pixivに3Love⑥上げました。http://pixiv.me/t-itoshi 100云頁の読み切り(オイ)で描いたものを編集もせずブツ切りで載せていってます。 テンポが悪いなーと自分でも思いつつ直す気もない(汗)。 これはLegendary Empireという、光・闇・花・森(土?)…

「暗黒城の誓い」line着せ替え

store.line.me 本日了承とれました。 ちなみに3loveの着せ替えも申請中です。作り始めたのはスタンプのほうが早かったのに、まだできてないっていうね・・・。今度はちゃんと同時にリリースできるといいなと思ってはいます。 暗黒城のスタンプはすでに発売…

寝てた

私の人生の8割は睡眠で占められていると言ってもいい。 夢を見ていた。覚えているところを要約すれば、「乗り気じゃない奴は放っておけばいい、やりたい奴らだけで進め、でも決して安泰ってわけでもないがね。」という感じかな? 内容とは関係ないと思うのだ…

本を借りて一週間が経ちました。ははは(乾いた笑い)進んでない。本を見ながらhtmlで基本文を打ってから進んでません。3loveの作画をしているからでもありますが。 でもまぁとりあえず思ったより難しいことはないと分かった。本が手元にあればhtml+cssさ…

大人になって思うこと

ほうれん草のお浸し旨! ピーマンも中々良い奴だった。 シイタケとも和解した。 干しシイタケお前はダメだもうしばし待て。 食べなくてもくれるっていうおやつは貰っとけ、 受け取る=受け入れる=関係良好なのだ。 あれ、ビールが美味いぜ。 野生として生き…

絵本

実家から持ってきているお気に入りの絵本2冊。 おつきさまあそびましょ 作/絵 ニコレッタ・コスタ この鳥が、毛むくじゃらの(コートを着た)おじさんエドワード・ゴーリーの鳥みたいで好きです。レースみたいなこまごました無意味な(笑)装飾とか、大好物…

厳格で合理的、曖昧で無限大。

コーディングを支える技術という本を読んでいます。もちろん2、3頁進んでは眠気に襲われている。 gotoはジャンプの指令ということなのですが、いやいや、待ってよ相手は機械でしょ?gotoと言ったからってすんなり飛んでくれるものなの?言語が沢山あるなら、…

未知の扉

図書館にてPC関係の本を三冊借りた。まさかこの棚に用がある日が来ようとは・・・。これが開きたくないけど開かなきゃいけない扉だったのだな(石井ゆかりさんの占いでそんなこと書いてあったんだよ確か。) 私は根っからの文系だと思う。そんなわけで高校で…

Hello!

あいさつが遅れました。ファンタジー漫画を作っています田辺いとしです。どうぞよろしくお願いします。 Comicoは本日ベスチャレに上がったようです。時差がまちまちなんだな、連休だからかもしれないね。お仕事お疲れ様です。 最近色んな方のブログを拝見し…

とりあえず、お知らせです。 現在comico(チャレンジ)にて暗黒城の誓いを掲載しています。この連休のささやかながらの愉しみとしてもらえるように、一人祭りと題して意気揚々毎日1話づつ載せて行っております。前回作品投稿と同じようにしたつもりだったん…