夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何とか生きてる

もうすぐ8月が来るぞ!(汗) 自分のサイトでも漫画を読んでもらえるようにしました。 目次 先入観で漫画を携帯で読んでもらうのってもっと大変な作業が必要かと思っていたけど、ホームページを作るのと同じ要領で出来ました。 技術の進歩のお陰だね☆(ざっく…

和ナス

自分の意見はしっかり持って 他人の意見も尊重し合う 和をもって貴しとなす 和ナスの精神で! 和して同ぜず(孔子) 和を以て貴しと為す(聖徳太子) 家は家 よそはよそ(おかん) …と、2月2日の日記に書いてあった。 焼きなすとかも大人になると 五臓六腑に…

クッ…

暑いですね。 体調管理はぬかりなく! 取りあえずの外観はできました。 田辺いとし計画 半角のコロンと全角のコロン セミコロンでの閉じ忘れ ダブルクォート忘れ マージンとパディングの違い フロートとその解除 htmlとcssの書き方の混同 変更が反映される時…

truecolorぁぁぁぁ…!!!

はい。 やりながら覚えるのが私のスタイル。 しかし流石にPHPは無理だなと思って、 ノートに基本をまとめていくことにしたのです。 ここ1年漫画もデジタル作業のみで進めてきたので 書き損じるたびに指がピクリと動いてしまう。 そうです ツークリックで削除…

( ̄□ ̄)zzz

HTMLとCSSにやっと目が慣れてきたと思ったら、PHPでまた樹海の森からスタートですよ…。 まだ後にMySQLとWordPressが控えてますよ。中年の脳みそには過酷です。 そりゃ睡魔に襲われ続けるのも道理ってもんですよね。zzz…本日は以上です。

ゴロゴロ言われたんで。

pixivにゴロ☆ピカの続きを載せました。 誰やコレん…(´_ゝ`)て天流のプロトタイプみたいなもんです。 髪型ツンツンで雄大の弟設定だった気がする。 でもこれだと雷様のアイデンティティのカーリーヘアが一人もいないので、 天流は今のモジャヘアにしました。…

たわむれ

太陽星座×地球星座のマークを考えて 牡羊座×天秤座は自分で使っているんですけど ほかの星座のも考えてしまったので(笑) こんなん描いてみました。 せっかくなので(?)男女も反転させました。 私的には山羊座が女性星座というのは しっくり来ないんですけど…

モチベーションタコス

七夕ですね。 そんな風流に浸る間もない私です。 サーバーの無料お試し期間が私をはばんでおります。 いらないからその期間…取得ドメイン使わせてェ…(白目) 実務的なことをやっていると、作画のモチベーションがだだ下がりです。 そんな時は他の人の作品を…

発売開始しました。

line.me line.me 3loversのラインスタンプと着せ替えです。 気に入って使ってもらえたら嬉しいです。 スタンプの「絶対姉政」はただただ 弟に送り付けてやりたいという私情によって 出来上がりました(笑) 弟に厳しい同胞の姉君たちにぜひ活用して もらえ…

蒸し暑いですね

今まさにこんな感じ。 やってもやっても英文字の羅列が私に襲い掛かってくるんです…泣。 このままではサイトをアップするより あの世からのお迎えがアップし始めるのが 早いんじゃないかと思って (え?上手くない?…暑さのせいだよ、うん) 取りあえずよく…