金色羊の♀♂◎

ファンタジーな漫画家 田辺いとしのブログです。

PCの保証は大事!

「ドロシーPCの領収書」

そんなものはもうこの世に存在しない。

そう思っていたドロシーPCの領収書という名の保証書、正しくは延長保証書が出てきた!!


f:id:tanabeitoshi:20170913145751j:plain



うおぉぉぉー(≧∀≦)ーぉぉぉ!

しかも三年保証!期間内だぜ☆


意外と深かった心の傷も癒えて、逃避行から舞い戻り現実を見て修理することにした。

元手をカーチャンにお願いすることに成功したのも大きいのではあるが。

(; ´w`)qシュ、出世払イデ! J( 'ー`)し ゴゴゴゴ…


そして、腰を据えて探したら「延長保証書」が見つかったのである。

神は我に味方せり!ヒャッフー☆


同時に修理の問診票みたいのも見つけた。
こうなると「PC使うのみ専門家」はツラい…。

ACアダプターってなに?
とか
ソフトウェアってアプリもそうなん?
とか

地味に調べもの作業が必要になる。
更地の頭で突電したら電話代がかさむのが目に見えている(汗)
出世払いコースの私としてはそれは避けたい。
多少の差であっても!

ACアダプターはPCから出てるコンセントの中で黒い箱の付いてる奴。
そして、
アプリも一応ソフトウェア。
という認識を得ました。

でも肝心の症状が上手く説明出来る気がしない。


仕方ない、突撃あるのみだ!
舌の根も乾かぬとはまさに私のことだな!!


ドキドキしながら覚悟を決めて電話する。(電話は苦手だなぁ~絶対心拍数上がってるわ。すごく勇気がいる動作だyo!)


「順番にお繋ぎしますので、このまましばらくお待ち下さい」
~♪~♪~♪(音楽が流れる)

×3


プッ(通話切断)

通話料8円(050+のアプリだから安かった)


そうだよな…
PCって精密機器だもんな…
壊れるのが仕事だもんな…


激戦区であった。


前線に赴くこともかなわず
秋の美しい夕焼けを見つめる私なのでした…。
f:id:tanabeitoshi:20170914133527j:plain