夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

絵本を考える

雨期休暇のはずなのに

夏休みみたいな晴れの日が続いております

岐阜のいとしです。

 

眼球疲労緩和のための休みでもあったのに

全然PCかぶりつき状態の日々です。

 

久しぶりにcomicoに行って来たら

(今回はすんなりパスワードが通った!)

昔My favoriteカテゴリで紹介した

(紹介というほどでもない記事だったが)

エフォンヴィーさん改め猫論堂さんの「ノオトくん」も

終了しておりました。

 

縦に長い絵本ということで

当時私はネットでなく

実物の絵本もそれ良いんでないかなと

思っていた。

 

しかしすでにあるかもしれないなーと

心に留め置いておいたわけですが

あまりに天気が良いので(笑)

プレゼンしてみようと思います。

お付き合いください。

 

【縦長の絵本がいいと思う理由】

その1

縦に長い絵本を厚めの紙で作れば

ママさんたちが持っている

色々つまったカバンにも

さっと差し込んで収納できて

出し入れが便利!

f:id:tanabeitoshi:20180614103703p:plain

その2

横幅をとらないので

公共交通機関でも

気兼ねなく

子供に見せておける!

f:id:tanabeitoshi:20180614103934p:plain

以上です。

 

 では引き続き良い雨期をお楽しみください!

 

 「ダミアン舞踏会をひらく」色をつけて読めるようにしました

「報告書を見る」から入って見てください↓

f:id:tanabeitoshi:20180504190055p:plain

 やっと支払い設定に取り掛かった次第。↓

f:id:tanabeitoshi:20180511154501p:plainf:id:tanabeitoshi:20180511154501p:plainf:id:tanabeitoshi:20180511154501p:plain

 Patreonはクリエーター支援サイトです。応援よろしくお願いします。

↓支援サイトに登録する手引き(簡単な説明)↓

「Patreon」に登録する。