夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

 本を借りて一週間が経ちました。ははは(乾いた笑い)進んでない。本を見ながらhtmlで基本文を打ってから進んでません。3loveの作画をしているからでもありますが。

 でもまぁとりあえず思ったより難しいことはないと分かった。本が手元にあればhtml+cssさらにはhtml5+css3(?)もきっと大丈夫かなと思っている。それより環境の方がネックになりそうだ。作業用PCをサーバにするわけにもいかないので、新しくノートPCを手に入れたり家の電力の契約アンペアを増やしたりしないとかなー?と。

 まぁ当然サーバを構築するということが大変なのだろうけれど、まったく想像がつかないので危機感がない。そんなもんですな。(レンタルサーバは一度にあげられる容量が少ないと感じる)

 音楽を売っているバンドキャンプなるものの漫画版があればなー(バンドキャンプでも売れるのかな?)しかし、買う方としては支払いが楽な方がいいよなぁ携帯料金と一緒に徴収してくれるようなの。笑。そこらへんも調べを進めなければならないね。

 あとは新PCを買うためにも、漫画を描き続けるためにも収入を得ることも考えなきゃね。そりゃぁフリー閲覧の方がたくさんの人に読んでもらえるから嬉しいんだけどさ。(じっくり読んでもらうためにはフリーじゃない方がいいんだろうか?)本編フリーでスタンプで稼ぐのはどうだろうとやってみたけれど、現実的ではなかったようだ。毎日リリースされるスタンプの数にびっくりです。でも作るのは楽しいんだけどねスタンプとか着せ替え。

 ブログもいろいろ試している。結構使い勝手に差があるものなんだとわかった。将来広告を消すことを考えてリーズナブルなところを探しているんだけれども、安けりゃいいってもんでもないということなんだな。安さにはわけがあるということか。うん…つまりそれってフリーの漫画はフリーなりでしかないという・・・ブーメランだったか・・・おぉ・・(汗)。

 と、とにかくまだまだ模索はつづくのであった。