夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

Windows7をディスクからインストー…

PCのお掃除も済み
サポートさんに教えてもらった手順でディスクからWindows7をインストール!

↓↓↓↓↓↓↓↓
※データに未練のある人は別の方法を模索してね!以下は全消しコースだよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓

Windows7のディスクを入れて電源を切る。
(ディスクが入った状態で起動するため)

電源コードとディスプレイ用のコード、キーボード、マウス以外のものは外しておく。ネット回線も外す。

電源を入れて「F12」キーを連打。
ゆっくりすぎるとダメみたい。北斗の拳並みでなくとも連打っていえる間隔で押すべし。

成功するとこの画面になる↓

f:id:tanabeitoshi:20170915145713j:plain
一番上のP5のところだけ色が違う。
(ASUSは私が使っているディスプレイのメーカー?名だから人によって違う名前かも。)
この状態で「Enter」キーを連打。
北斗の拳並み(ry
上手くできなかったら電源入れるところからやり直しダヨ☆

こうなって↓

f:id:tanabeitoshi:20170915145748j:plain

この画面になる↓

f:id:tanabeitoshi:20170915145807j:plain

そのまま右下の「次へ」をクリック


f:id:tanabeitoshi:20170915145855j:plain

「今すぐインストール」をクリック!


f:id:tanabeitoshi:20170915145928j:plain

掃除したけど、ここで5分位かかった。不安…(汗)


f:id:tanabeitoshi:20170915154651j:plain
同意するにチェックを入れて
「次へ」クリック

どっちのインストールにするか聞かれる画面になる。
(画像撮り忘れました!すまない)
二つある選択肢の内
下のインストールを選択するよ!

(以下サポートさんに携帯で電話しながらやったのでデジカメ画像からの手書きイメージだよ!ゴメン☆)

インストール場所の選択画面になるよ。

f:id:tanabeitoshi:20170917130046j:plain

ハードディスクが3つに分かれていますという表示。
私のPCはパーティション分割してないので項目が3つだよ。
1と3はWindowsを使う為の隠しディスク?で
2がユーザーが自由に使えるディスクなんだって。

これを3つとも消しまーす!
「ドライブオプション(詳細)(A)」
をクリックすると消去とかフォーマットとか新規とかが現れるから

f:id:tanabeitoshi:20170917132252j:plain

「×消去(D)」をクリックして
一つずつ消していくよ。

三つとも消すと
この様に↓一つになります。

f:id:tanabeitoshi:20170917132320j:plain


あっ…

ごめん。
この先意識がないや…
(´・ω・`)

お役に立てずスマン。
σ(^_^)ハハハ

この後なんかをクリックして(おそらく「次へ」だとは思うが…)インストール開始。
「2、30分かかりますので」ってことで電話を切った。
上手くいったらWindows7のディスクからデスクトップドライバーズディスク(これも購入時に付属してる)に替えて色々入力していく事になるんだって。

そう、上手くいったらね。

(´・ω・`)
・・・・・・
・・・・・・
3時間が経とうとしていた…。

仕方ないのでサポートさんに電話する。
(IP電話が思いの外お安い事もあって、マブダチ感覚で気軽に電話する。
「順番にお繋ぎ(ry」ももはや何の障害にも感じない。余裕のヨッチャンですよ!)
(*^▽^*)q

「かかり過ぎですね。通常30分、遅くとも1時間で終了するはずですから…」

まさかの、いや当然の?修理行き。

ルンルン♪でスプレー買いに行った私が懐かしくすら思う。

そんなわけで色々道草したけど
結局ドロシーをダンボール巻きにして
修理へGO!だぜ☆

。゜(゜´Д`゜)゜。