夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

不謹慎な孫ですYeah!

line.me

どうも

年賀はがきの切手シートが当たった私です☆

 

先日祖父が他界いたしまして、

このスタンプ・・・

 

困った孫(愛)だよまったくw

 

じいちゃんは最後会いに行ったとき

ベッドに横たわっていたんだけど

手を握ると

「がんばれよ!がんばれよ!」

って何度も励ましてきて

なんだか微笑ましかった。

 

亡くなった日

空を見てたら

青空の高いところを

白くて足の長い鳥(鷺?)が

気持ちよさそうに

ぐるーっと旋回していて

 

病気で苦しんで亡くなったわけではないけど

なんだか

もう自由に気軽になったんだね☆と

思ったのでした。

 

最近の私にとって

死というものはマイナスイメージより

ポジティブなイメージになってきています。

 

死後は分からないけど

分からないから

どうせなら

良いように捉えたいなって

そう思うのであった。

 

だから

おつかれおじいちゃん

新しい始まりおめでとうございます。

 

私は言われた通り

まだこの世でがんばります(笑)

 

チラシはこちら