夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

リニューアル

 

しれっとアイコン新しく変えました。

 

占星術が好きな人は

春分点の星座がずれているってことは

ご存知だろうと思う。

 

昔の占星術師は

天体観測をして占星術

していたはずだ。

 

そのための遺跡とか

残ってるもんね。

 

占星術の分野だけでなく

ありとあらゆる事柄が

形骸化しているよなぁ

現代は

とあらためて思う。

 

A→B

だったものが

A=B

という認識になり

B

が一人歩きする

みたいなね。

記号や論理?計算法?を

芯に据えてしまって

「現実」「実際」と

長い年月を経てずれてしまう・・

 

そんなわけで

実際の星の場所では

自分の星座はどうなるのかなと

ネットの計算ソフトで出してみた

(観測せんのんか~いw)

 

私の個人天体から

火の要素が消え去った!(笑)

f:id:tanabeitoshi:20180504181547p:plain

【コレが以前の田辺いとし代理↑】

 

大体30度弱手前にずれる(前の星座になる)

のでリニューアルしてこうなりました↓

f:id:tanabeitoshi:20180504181601p:plain

【新しい田辺いとし代理】

羊と獅子がいなくなり

水瓶と蟹が仲間入り

 

火が水で沈下され

王様からオカンにジョブチェンジ

 

オカンとか地上最強生物じゃないですか・・

 

 

震災のとき天王星が羊イングレスとか

騒がれたけど

水瓶→魚の方が「津波」という象意と

合っている気がする

占星術愛好家なのでした(笑)

 

 

 

f:id:tanabeitoshi:20180504190055p:plain

↑漫画読めたり外部サイトに飛ばされたりします。

 

f:id:tanabeitoshi:20180308173846p:plain

↑あたたかな支援をお待ちしております

 

 

ブログのタイトルは気にせず

放置していきまーす☆

MCが羊になってくるからまぁいいのさ。

オカンは細かいこと気にしない(笑)