夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

漫画は心の栄養だ!

静寂を湛えたようなブログだったのに

近日うるさく更新してすいません(笑)

f:id:tanabeitoshi:20220411103128p:plain

 

久々連日更新して

思うことはやっぱり

「記事のタイトルすぐ思いつかん・・・」

 

そんなわけで

いつも勢いに任せたタイトルに

なってます。

 

只今「Ka-Ge3」製作中☆

※これは2話です。

 

【Ka-Ge~影~のあらすじ】

目覚めると

そこはあたり一面まばゆい光に満たされた

異空間だった

 

いつも両親に出来る姉と比べられて

姉の影のようにして成長してきた

主人公のナオ

 

愛のない世界なら

はじめから愛など求めない

いまさら愛などいらないと

すれた心をそのままに

呪文のように思考して

眠りにつく日々・・・

 

これは夢?

それとも現実?

 

ナオが目覚めた不思議な世界は

あらゆるものが輝いて

影が存在しない光の国だった。

 

ふーっ、

いかがでしょうか

読みたくなる?なる?

あらすじとか説明とか書くの苦手だわぁ

「煽る」ってことに罪悪感があるのかもね(笑)

 

Patreon(完全放置ですみません多分もう行かない)

に載せた英語版だとこんな感じ。

f:id:tanabeitoshi:20220411105148j:plain

何文字やねん(笑)

 

まぁ、いとしの作品をご存知の方は

「またか・・・」

という心境でありませう

 

そうです!

ここでも自作の創作文字があるのです

 

一時期

文字を作ることにはまっていて

といっても体系など

無くて無きが如し!

 

あいうえお表やアルファベットに

別の文字を当てはめているだけです。

 

とはいえ

それだけじゃつまんないし

動詞や名詞を一文字にして表したりしてみよう!

と思って、

そういう文字もつくったんです

良く使うであろう言葉を中心に

 

しかしどうでしょうか

実際マンガを描き始めてみると

良く使うであろう言葉として用意した文字

「ほとんど出番が無い!!汗」

 

あ、安心してください

Kindleに載せてある翻訳版は

ちゃんと読めます。

f:id:tanabeitoshi:20220411110748p:plain

そんなわけで

こちらのコミックは

KIndleのアンリミテッドに入っておられる方は

追加料金なしで読むことが出来ますので

ぜひご一読下さい☆

 

じゃー、今日は長くなっちゃったけど

多分明日も来ますんで

よろしくね☆(なにを?)