夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

放置プレイ

ごぶサタン!

 

他ごとに没頭していて

1ヶ月弱もブログを放置している

 

しかし、

特に書くことも無い☆

 

そんなわけで

好きな曲紹介~♪

 

アーティスト名とタイトルを

知らないんだけど

好きで大体歌えるという曲が

ありまして。

 

最近は歌詞を検索エンジンに入れると

すぐアーティスト名が出てくるから

試しに入れてみた!

 

 

アーティスト名は「MOON DOGS」

曲名は「どこに行こうと」

 

ウィキはありませんでしたが

カラオケサイト?で見つけました

曲は横山剣さんが作ったらしくて

「おっ!?」と意外な驚きがありました。

 

ベストアルバムが紹介されていたけど

それには入ってなくて

私御用達Youtubeにもなかった・・・汗

 

これじゃ紹介してもなぁと思ったけど

ニコニコにありました!

私は会員でないけど聴けました

(何でかな?)

ので気になる方は聴いてみてください。

 

昔やんちゃしてた人とか

ヤンキーの人とか

そんな感じの主人公(?)の歌です。

 

 

当時深夜ラジオをテープに撮っていて

それに入っていたんですけど

タイトル等が入ってなくて

(撮り損ねた?)

ずっと謎のまま

メロディと歌詞だけ耳で覚えて

歌っていました(笑)

 

ラジカセ&テープも随分昔に

手放したけど

時々思い出しては口ずさんでいた

 

サビ?のI needと I missがあやふやな感じで

フンフフンフンフ~♪&

謎の歌詞ループ(笑)で歌います!

 

「沁みるカーティスの声に~」ってところが

何か好き。

歌詞がすごくいいと思います。

 

久しぶりに聞いて

アカペラ?だったんだなぁとか

そうそうJRAのジングル入ってた~とか

懐かしさに浸りました。

 

最近ラジオも聴かなくなっちゃったなぁ

 

 

 

f:id:tanabeitoshi:20180308173846p:plain

↑さっそく更新滞っててサーセン