夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

同好会

ゾディアックよりこっちの承認が早くなったので

こっちを先にリリース!

 

line.me

アニメスタンプはめんどくさい…

しかし「あ、手旗信号作らな…」という考えが

都度都度浮かんできて、心に留め置いておく事の方が

輪をかけて面倒くさくなってきたので、

取りあえず8枚(少なっ!)

 

まぁ、同好会ですから。汗

 

1人と1頭と1羽と1機と1杯と3匹で

「レッツ起信!」

うごかないチラシはこちらから

 

初めはみんな旗をきちんと持つはずだった

うん、2つ目にしてもう破棄された(笑)

「起信」「消信」「解信」は

「おーい」「間違えた」「わかりました」に意訳してあります。

 

手旗信号フリークがいたならば、恐らくは

「起信」→「ありがとうなどのメッセージ」→「終信」

で送りたいだろうと思う。

しかし、「終信」の合図は地味過ぎた…。

「以上です」と意訳して作る算段だったが

日常においても「わかりました」という文言を

使うことの方が多いだろうなと思われて

「解信」の合図に取って代わられました。

 

そうはいっても、これはまずかったかもしれない…。

 

「手旗信号フリークのそのこだわりに応えないのかお前は!」

 

見えない愛好家たちの熱力を感じて心が落ち着かない(*´▽`*)

「終信」を入れなかったことで、結局は手旗信号スタンプを

作らなければ…みたいな面倒くささはスッキリと解消されなかった。

 

新メンバーを投入してまた、夏ごろにでも頑張るぞぃ☆