夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

えっ・・・てなる動画☆


www.youtube.com

まぁ、

はじめに葉っぱをとってあげた時点で

親切過多だなぁ・・・ということを少し感じたけど

アニメだしいわゆる優しい世界かなと思って流したんだが

なるほどね。

 

普通に見てたらやっぱ「えっ?」てなるし

愉快犯的なノリのブラックジョークアニメか?

ということで見終わっても良かったけど

 

少し頭をめぐらして得心できる解を得た☆

 

「むやみに手を差しのべることは

 結局、その人を殺すことに等しい」

 

そういうことを表現しているんだなって思いました。

 

これは

情けは人のためならず

という教訓と共に

心に留めておきたい事柄だよなと思います。

 

やっぱね、何ごとも

自身で経験してこそ身に成るわけだからさ

もどかしくても

見守ることが最大の愛だよね☆