夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

やっぱ作っちゃった☆

春のアニメのスタンプに水仙と杜若(若しくは菖蒲)を入れるの忘れたー!

ということで、

やっぱり作っちゃいました(^◇^)q

 

f:id:tanabeitoshi:20170228012638p:plain

パンジーがふてぶてしく見えるのは私だけでしょうか?(笑)

 

line.me

文字の色が毎回難しいなと思う。

濁った青色の背景だと、緑系の文字は埋もれて見えなくなってしまう。

白抜きで文字を浮かせるのもなんだか目がちらつくし…。

かといってギンギンの原色だとなんだか雰囲気ぶち壊しだしなー

 

まぁ、…うん。

精進します(笑)

 

チラシはこちらから。 

 

ムスカリを入れるつもりだったけど、

急にナズナのことを思い出して(笑)

急きょ選手交代なのだった。

種がハートに見えるのがいつも可愛いなと

思っていたのです。

 

なるべく馴染みのある春の花、

和名のある花優先で描いてみました。

(まぁ、なんとなくなフワッとした認識ですが…汗)

スイートピーが麝香連理草(ジャコウレンリソウ)とかいう凄い名前だったのには驚きました。

でも響きがカッコイイです!(*^▽^*)

 

お花は描いているだけでも癒されますな。

フルーツのスタンプの時は白い花に泣かされたけれども(笑)

今回はなんだか紫系の花が多かったような気がします。

タンポポや菜の花はアニメスタンプで描いたので1回休み。

チューリップも毎回描いている気がしたのでお休みしてもらいました。

ファンの方々すみません(∩´∀`)∩

 

藤もね、描きたかったけど

金鎖の名前が「KINGサリー」って感じで好きだったので(笑)

譲ってもらいました。

 

杜若の花言葉は「幸運が来る」です!!(`・ω・´)ドヤァ…

葉先が垂れ下がらないのが杜若の見分け方だそうですよ。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ついでに

f:id:tanabeitoshi:20170316163212j:plain

カロライナジャスミンなるものを召喚!

はごろもジャスミンと迷ったけど、

こっちにした(´ω`*)

今度はうまくいくといいな~♪

ちなみにカロライナさんは名前はジャスミンだけど

ジャスミンではないんだってサ!

ポップには「香りさわやか」ってあったから

咲くと匂うのかな?

楽しみである(*^▽^*)