夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

岐阜弁やお!

store.line.me

怒涛のスタンプライフということで、

昨日につづきまして令和的兎と亀のスタンプです。

自分はあまり美濃弁をつかってるという感覚は無い

というか人とほとんど喋らない生かt・・・

コホン☆

それはいいとして

近所や仕事場で会ったおじいちゃん達の会話を思い浮かべると

なんだか穏やかでない言葉ばかりが思い浮かぶ・・・

「とろくせーこといったったらかんて」

「たわけたこといっとらす」

「あらけねぇでかんわ」

やっぱ標準語には乗らない感情がのりやすいんかね方言は(笑)

 

やっとかめなんて正直ばぁちゃんが言っていたのを聞いたことしかない。

同級生で「やっとかめ!」と言い合った記憶はないのだが・・・

まぁ、スタンプはネタですから

岐阜っ子同士内々で楽しんで使ってください。

 

個人的に好きな方言は「そんなことあらすか!」

いつも脳内でアラスカの風景(行ったことないけど)が広がるから面白くて好き。

 

そんなわけで、岐阜県民はマストで購入お願いします!!

(なんつって)

 

 

Planet*素春はメンバーシップを開始しました。

只今メンバー募集中☆

どんな特典があるかなどチェックしに行ってみてね!

note.com