夢を見ていた

新たな世界を創造するブログ

水があわないのだぁ

1年は頑張ろうと思ってもう一度挑戦した

ツイッターでしたが・・・

やっぱり、だめだったよ(笑)

 

スマホを殆ど使っていないということもあって

インスタも最近活動してないんだけど

先にインスタで慣れたせいなのか

如実に感じる違和感に耐えられなかった☆

 

相互フォローの何がいいのかわからない

それによって増えるフォロワー数を祝う感じも

さらに虚しさを助長させる

 

無言の相互フォロー圧が蔓延してる感じだった。

 

お互いになにかしらちゃんと興味があって

相互フォローしてるならこんな気持ちにならないんだけど

あからさまな「ビジネス」を感じるのでツライ。

 

インスタにもそういう人がいないわけじゃなかったけど

FX系の人が主でわかりやすかったし・・・

インスタは映え写真があるから緩和されていただけなのかなぁ?

 

言葉中心のツールだからなぁ

文才のある人たちだけがやっているわけじゃないし

人間が文章で理解できる割合は結構低いらしいし

 

私には美しい画像中心のインスタの方がまだ

合っているなぁと感じたのだった。

 

無理に美しく見せることに違和感を思える人もいるだろうけど

脳みそは現実と映像の区別つかないらしいし

どうせ見るなら美しいものがいいからな

 

現実なんて見飽きてる(笑)

 

そんなわけで

ツイッターは冬眠するのである。

漫画家もやめて宣伝することも無いし

 

あ、そうそう

漫画家やめたんだぁ☆

 

やめても漫画を描くだろうとは思うけど

一応

心の区切りというか、けじめというか

手順というか・・・

 

外側じゃなくて

本格的に真剣に

自分を自分で楽しんでいくためにな!

 

では、またね☆